※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードのご利用可能額が減っている理由や、100万に達した場合の状況について教えてください。

楽天カードをお使いの方教えてください😭!!
今年の2月から楽天カードを使い始めています。
ご利用可能額が100万なのですが、メールの明細を毎月開くたびにこのご利用可能額がどんどん減っているのですが、何年後かにもしも100万に達してしまうと使えないということですか?😭😭
明細には赤字で、ご利用可能額は月初めから月末まで使える金額ではありません。と書いてあり、なにがなんだか理解できなくて、、無知でお恥ずかしいですが、ご存知の方教えてください😣!!

コメント

ma3

多分…
100万からその月に使った楽天カードの支払い分引いた数字ではないですか??

• ママリ

ママリ

お早いお返事ありがとうございます!
    他の方からも同じお返事を頂き、やっと理解できました😅💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日
のん

ご利用可能額は、クレジットカードを利用した金額(まだ口座引き落としされていない額も含む)を差し引いたものです😅
だからご利用可能額100万で10万支払いで使っていたら口座引き落としされるまでは、ご利用可能額は90万。口座引き落としされた数日後に支払った額分また追加され100万に戻ります。

• ママリ

ママリ

まだ引き落としされていないものも含むのですね!!
    100万に戻っている画面を見たことがなかったので不安になってしまったのですが、理解できました✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

100万から現在使った金額がマイナスされてし表示されてるのではないでしょうか??

毎月一括なりリボで返済すれば金額少なからず戻りませんか??

• ママリ

ママリ

なるほど!!毎月一括できちんと返済はしているのですが、100万に戻っている表示を見たことなかったので不安になってしまい、、無知ですみません、、💦
    ありがとうございました😊!

• 8月6日
雷注意

ご利用可能額ってその通りの意味ですよ〜?
例えばひと月にカードで10万使ったら、ご利用可能額は残り90万に減ります。
でも銀行から10万が楽天カードに支払われれば(引き落としされれば)ご利用可能額はまた100万に戻ります。

2月からどんどん減り続けることはあり得ないですよ😵

• ママリ

ママリ

そういうことなのですね!支払いはいつも期限までに一括で済ませているので、私が気づいてないだけで100万に戻っていそうですね💦
    無知ですみません、、😭
    ありがとうございました😊

• 8月6日