※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

ベビー布団からプレイマットに変えたけど、バスタオルがずれる。プレイマットだけにするか、薄手のマットを敷くか迷っている。皆さんは何か敷いていますか?

今までベビー布団の上で日中過ごしていたのですが、寝返り練習を始めたので、ニトリのプレイマットに替えました☺︎
その上に大判のバスタオルを敷いているのですが、やはり動くとめくれたりするので、バスタオルは敷かないでプレイマットだけにしようか、薄手のマットを敷こうか悩んでます😅
もうちょっとで生後5ヶ月になるのですが、プレイマットだけだと固すぎるのかなぁと💦

皆さんはプレイマットの上に何かマットとか敷いてますか?

コメント

りんご

うちは畳ですが5ヶ月の頃は何も敷いていませんでした。もう少し小さい二、三カ月の頃はプレイジム?の上でしたがズリバイ始めたらすぐにどこかいくので。

• ツナ缶

ツナ缶

畳だけだったんですね✩
    ちょうど良い硬さで赤ちゃんも動きやすそうですね☺︎
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ちちぷぷ

バスタオルいらないですよ☺️むしろ、何も敷かないフローリングが赤ちゃんにとっては一番いいです。滑るので動きやすいので!ハイハイしてみようって気持ちを助けていきます。バスタオルなどは摩擦で動けなくなってしまいます。這いやすいプレイマットや薄手のマットならいいと思いますよー!!

• ツナ缶

ツナ缶

バスタオル敷くことで動きずらくなっちゃうんですね💦
    じゃぁ、プレイマットのみにしてみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

答えは出されてるようですが、
我が家はプレイマットも無しでカーペットの上に転がしてました。
プレイマットがない方がマメに掃除できて衛生的かなと思ったので途中で外しました。

• ツナ缶

ツナ缶

カーペットを敷いていたらその上で過ごせますね☺︎
    うちはフローリングなので、プレイマットのみで過ごしてみます(^^)

• 8月6日