※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ😋
妊娠・出産

初産で痛みに弱く、無痛分娩を考えていたが、対応が悪くて悩んでいる。普通分娩の方が安いが、痛みに弱い人は後悔するか悩んでいる。

無痛分娩か普通分娩か
とても悩んでいます😢

初産です。痛みに弱く怖がりなので、無痛分娩がいい!と思い、調べて調べて少し遠い所に行きましたがあまりにも対応が悪く…。
こんな対応の悪い医者に高いお金払うくらいなら、近くの普通分娩のところで頑張ろうかと悩み始めました。

ちなみに金額比較(補助金引いた金額)
無痛分娩の病院 自費28万
普通分娩の病院 自費10万


痛みに弱い方、
普通分娩で後悔しましたか?😭
それとももう産むしかない!と踏ん張れるものでしょうか。

コメント

まま

私も痛いの嫌いでしたが
住んでる地域に無痛分娩取り扱ってるところなくて普通分娩でした
絶叫で叫びまくりましたがなんとか耐えられた?って感じです😂
なんとかなりました!笑
赤ちゃん出てくる時ほんとこの世の終わりレベルで痛かったけど赤ちゃんに会える!この痛みから解放される!とがんばれました!笑

deleted user

私は普通分娩で出産し、たしかに想像はるかに超える痛さでした💦
ですが、今になりもう一度陣痛出産を経験したいなと思います😌
何時間も頑張った後の感動は
今でも忘れられません❤︎

痛みに強い人でも痛いとは思いますが、女の方にしか経験できない経験だとおもいます♪

もちろん、無痛分娩でも立派な出産ですよ💖

chi©︎

私はまぁまぁ痛みに弱い方ですが、一度は出産がどんな痛みなのか知りたくて、無痛分娩は選びませんでした^ ^
結局なかなか頭が出てこず
緊急帝王切開になりましたが、陣痛の経験できてよかったと思っています^ ^

a.u78

痛みに特別弱い方ではないですが、痛いのは嫌いで注射、歯医者などは大っ嫌いです。
普通分娩で出産しました。
もし、二人目授かっても普通分娩で産む予定です。
友達と話してて、冗談で痛いの嫌だし次は無痛にしようかなーと言いましたが、リスクもあるし高額だよねとなり、人生に数回の痛さだもんね!普通分娩がいいか。と言っています。
人それぞれの考えですけどね💦

Kくんママ*\(^o^)/*

私も痛いのは大嫌いですが普通分娩しました。確かに陣痛は痛いですが、耐えれないほどではなかったし、後悔してませんよ😃今お腹にいる子も何事もなければ普通分娩する予定です😊

かやのしゃ

普通分娩にしましたが、後悔はないです。でも三人目行くなら無痛分娩がいいかなって思ってます💦
なかなか矛盾した意見ですみません(><)でもかなり本心です笑

一人目がお股から出た瞬間が、すごく気持ちよかったんです。痛くて痛くて仕方なかったのがスカっとなくなる感覚が麻薬的でした。
軽く中毒性ありました。

だから二人目も普通で挑みましたが、1人目に感じた気持ちよさは無く痛くて堪らなかったです。

産んだ後、里帰り出来ないとか、産後のケアがなかなか受けられないなら無痛分娩がいいと思います。

deleted user

わたしもめちゃくちゃ痛みに弱いほうですが、終わらない陣痛はないしなんとかなりましたよ☺
お産は母子ともに命にかかわるので、信用できない医師のもとではしないほうがいいです😣

ゆゆ

私は一人目、無痛分娩で産みました😊
私は後期で妊娠高血圧症候群気味になっていたので、病院の先生から無痛分娩を勧められました。産後の回復も早く、そこの病院は元気な妊婦さんにも無痛分娩を勧めるみたいです☺️
ただ私的には普通分娩で産みたい気持ちがあって、出産の当日体調も良かったので基本的には普通分娩で、ただ具合が悪くなったり痛みが我慢できない場合は無痛分娩に切り替えることができる様にしてくれたんです。
それで結局、陣痛途中で痛くてたえられず、無痛にしてください!って言っちゃいました🤣🤣
人間逃げ道があるとそっちに言っちゃいますね😅😅
でも無痛だからか、あまりいきめなくなり、促進剤と吸引分娩をしました。
今二人目妊娠中でどちらにするか迷っています💦💦