※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる。運動できず食欲は普通。ストレスで食欲を抑えるのが難しい。体重管理の方法を教えてほしい。

妊娠後期に入ってます。
あと少しですが、そんな特別
運動してた訳じゃないけど
少し前だと気持ち程度歩いたり
してたけど今は暑すぎて全然
出来てません。
ご飯も減らしてるとかもないので
普通に食べてしまってるからか
体重の増えようが今凄いです😭
頑張ってセーブしないと..て
思いつつもご飯等も我慢するとストレスで
イライラしてきちゃうし💦
意思の弱さですよね💦
お菓子とか甘いもの?とかそういうのは
全然食べてないし我慢してます。
元々欲しいとも思わないので💭
ただ、ご飯は白ご飯をいつも食べてる
からかな?
皆さんはどうやって体重管理してますか?
ほんとにあと少しなのにやばいです..

コメント

mp

後期は体重増加すごいですよね💦頭では分かっていても止められない😂💦💦ほんと、体重測定がストレスですよね😱😱😱
私は甘いものもご飯もとめられませんでした💦
なので、なるべくカロリーが低くお腹いっぱいになるようなもの食べてました💦
ご飯にもち麦まぜたり、こんにゃく麺食べたり😂
あと少しで赤ちゃんに会えますね💗頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    ほんとにストレスで余計に
    食べちゃいそうになります(笑)
    食べる物気にしないとダメですよね😅
    ありがとうございます🥺💓
    頑張ります🥺

    • 8月6日
ぴーちゃん

後期の増え方はすごいですよね😅水を飲んでも太ると言われる時期です💦
ご飯食べた後家事を入れて体を動かすしか無いですね💦あまり太ると産道苦しくて赤ちゃん降りてこなくなるので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに素晴らしすぎます(笑)
    上の子の時もまあまあ増えたけどここまでの増え方?では
    なかったので自分でびっくりしてます(笑)
    しかも上の子の時は実家暮らしで凄い甘えてたので今の方が家事もして動いてるのに..て思うとストレスでしかないです😂(笑)でも頑張って少しでも運動していきます😭(笑)(笑)

    • 8月6日
ℳ

私も健診に行くたび体重が増えてて頑張って維持してました😓
でも赤ちゃんも大きくなるので自然と増えちゃいますよね..
なので今の時期だと涼しい時間帯に家の周りを散歩したり、家事したりして少しでも動くことを心掛けてました☺️

料理する時にかかとを上げ下げしたりストレッチしたり..
ママさんが無理のない程度に動いてみてください🙂

人それぞれだとは思いますが
産んだらそれなりに戻るので大丈夫ですよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増え方がすごくて自分でびっくりしてます笑
    涼しい時間が中々なくて甘えちゃいます😭上の子も居るので中々..と自分の甘さですね(笑)
    でも、かかと上げ下げとかしてなかったので少しでもしてみようと思います😳
    ありがとうございます🥺💓

    • 8月6日
deleted user

わたしも体重増加やばいです😭
いまだに食べづわり残ってるので食べないと吐き気するし…
歩くときはショッピングモールうろちょろしたり、ショッピングモールの階段往復してます🙌🏻
あと夕食だけは白米食べないようにしてます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べづわり残ってるのは余計辛いですね💦階段往復とかするしかないですよね(笑)
    やっぱり夕食だけでも白米抜こうかな😅自分に甘くてダメダメです💭

    • 8月6日
ママリ

わたしも産休に入ったあたりからどんどん増えて、9ヶ月くらいにはいるともうとまらないです😂
2週間で1.5kgとか普通に増えてます😂

流石にやばすぎるなと思ったので、最近は朝歩いてます。
5〜6時台だと流石に日陰も多くて気温も低いので歩きやすくておススメです(๑´ㅂ`๑)

甘いもの我慢できてるだけすごいと思います!わたし全然出来ないです💦
ご飯は雑穀米混ぜたりとか玄米食べるようにしてます(๑`・ᴗ・´๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じです😂💭

    上の子も居るので..て思ったけど少し早起きして朝歩こうかなと私も思います😫
    さすがにやばいです(笑)
    見た事ない数字見るのも辛いけど毎回検診で注意されるのも嫌だし出産の時大変だろうし😅
    甘いのは元々そんなになので我慢?出来るんだと思います(笑)その代わり白米が大好きなので食べちゃってて😅😂
    あと少しですが色々工夫してみます😌
    ありがとうございます💓💓

    • 8月6日
まち

後期ってほんとに「空気ってカロリーあるっけ?」って思うくらい太りますよね…
私は中期の早めから体重増えてしまって体重管理指導されてたので、お腹はってないときは必死で歩いてました。
午前中早めの時間と、日が落ちてからです。一日4-5km歩いて、それでなんとか産院で注意されないレベルでした💦
あとは炭水化物は朝昼のみで、夜はお米抜くようにしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです💦
    でもそんな食べてないとはいえ減らしてるとかもないのでそりゃ運動しないと増えますよね😭
    私もしっかり運動しようと思います😅
    お米抜くの大きいですよね💭

    • 8月6日