※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

つわりがひどくて夕方以降は特に酷くなり、お茶を飲んだら吐いてしまいました。昨日は吐き気止めの薬をもらいましたが、食後に飲むので飲むタイミングが難しいです。点滴かポカリを悩んでいます。

汚い話ですみません。今8w4dです。
つわりが酷く、特に夕方以降吐き気が酷くなります。

先ほど水分補給しようと少しお茶を飲んだところ、すぐに胃液や胆汁?を吐いてしまいました。。。

実は昨日が健診だったので、吐き気止めの薬を処方してもらったのですが、食後の薬なのでなにも食べずに飲むのもまずいかなと思っています。今、吐いたこともあって食欲はまったくありません。

病院で点滴して貰うか、主人に仕事帰りにポカリを買ってきて貰うか悩んでます。ポカリと点滴って、そんなに変わらないですかね??

コメント

k-shiho

ポカリと点滴は全然違うと思います。
私も悪阻が酷くて点滴を受けましたが、点滴には水分ビタミンミネラルの他に吐き気止めも入っています。
お茶を吐いてしまうのであればポカリ飲むのもキツイのではないですかね?水分も吐いてしまうのであれば点滴受けた方がいいと思います!

にも⍤⃝

ありがとうございます( ;o; )

旦那はまだ帰ってきてないのですが、食べれる物食べて吐き気止め飲んで様子見れば?と言われて。

食べれるならとっくに食べて薬飲んでるよー…と思っちゃいました(> <)

病院は夜でもいつでもしんどい時は来てねって言ってくださってるので、様子見て点滴行こうかなと思います。

panda

私もひとりめの時、胆汁や血液を吐くまで酷かったです。病院で点滴もしてもらいましたが、家では何も食べられないならポカリを口に含むよう勧めれました。点滴の成分と似ているそうです。飲んだものをすべて吐くことはないそうです。また、私が通っていた病院の点滴には、吐き気止めは入れていないとのことでした。

にも⍤⃝

そうなんですね(> <)
口の中苦いししんどいですよね。。。

あれからポカリ買ってきてもらって、少しずつ飲んでます!

点滴にも色々あるんですね!
今日は吐き気も少し治まったので様子見て過ごします。
ありがとうございます( ;o; )

hellomom♡

悪阻の辛さ気持ちわかります😥
私も臭いで沢山吐いてました。
食べ物、飲み物も匂いが発生しないものがいいですね。私も麦茶、水も飲めなかったので^_^;
飲み物は、グレープフルーツジュースとか梅ジュースがいいですよ。炭酸もすっきりしてのみやすいです。ただ飲みすぎると体重が増えますので気をつけてくださいね。
食べ物は、カロリーメイトとか野菜とか焼かないパン類がいいかと
おもいます。
体重管理を気にしすぎるとかえって子供が肥満体質に育つそうです。胎教にストレスを抱えない為にも程々にしてくださいね。
あと、部屋の臭い、冷蔵庫の臭い、柔軟剤の使用禁止にするなど工夫してみてくださいね。

にも⍤⃝

ありがとうございます(> <)
なるほど、酸味のある飲み物ですね!アクエリアスビタミンガードが合わなかったので避けてたのですが、1度試してみます(﹡ˆoˆ﹡)

今つわり始まってから1週間で1キロペースで体重減少してるので、むしろ少し増やしたいです( ;o; )

ストレスは妊娠前から感じやすくて…なるべく感じないように心がけます♡♡♡

hellomom♡

アクエリアスとかも臭いがきついので飲めないので、おすすめですよ😃
体重は、ある時期に入ると急に太り出しますので気をつけてくださいね(^^)
私は仕事で広報担当でカメラマンしてました。事務職ですが小走り、階段も1日に何回も上り下り、現場に駆けつけるのに歩いていたので、子宮口は、柔らかく安産でした。ただ、16日も早く出産したので、動き過ぎは良くないと痛感しました。ギリギリ早産でなかったです。
体重は、8キロ太り、産後は産前のプラス4キロで済みました!
お医者さん曰く、8キロ〜10キロが理想的な体重の増え方だそうですよ😄体重管理も頑張ってくださいね(^^)応援してます!

にも⍤⃝

そうなんですね!
実はつわり前に2キロ増加していたので、今プラマイ0なんです。笑
つわり終わったら一気に食欲増加しそうなので気をつけます(> <)もともと食べる方なので( ;o; )!

適度な運動、大事ですね。
そんなに動き回るお仕事されてたなんて凄いです…!

今仕事休んでいるので、つわり終わったら少しずつ復帰して体重管理努めたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

hellomom♡

無理しない程度で頑張ってくださいね!
もし、どうしても休みたい時は、母子手帳の中にもある妊婦健康カードを主治医に書いてもらい、会社に提出すると意図がわかるので、上司も理解してくれると思いますよ(*^^*)