※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

友達と息抜きで夜カラオケに行きたい時、旦那は子供を寝かせるかどうか相談。旦那は子供を寝かせずに出かけることが多く、そのことに対して不満を感じている。朝も早くから子供の世話をしている自分が可哀想か悩んでいる。どうすればいいか考えてほしい。

みなさん!もし自分が友達と息抜きがてら
夜カラオケなど行きたいなーってとき、
旦那が帰ってきてご飯などして、
子供達はお風呂も済ませてあと寝かす状態に
してる場合旦那さんは2人とも寝かせてくれますか?
それとも子供達寝かせてから出て行きますか?

ちなみに自分が出かけるのは2ヶ月に一回とかです(笑)
旦那はしょっちゅう飲み会やらゴルフやら行きます(笑)
でも行くときは子供らのことなんにもして行きません。(笑)
その事に対し私はなにも言わないし一人で当たり前にします(笑)

ちなみに旦那が帰宅21時すぎとかでご飯作って
友達と合流できるのは22時とかです
一時ごろには帰る予定で、行ってくる!と言うと
え?下の子だけでも寝かせて行ってと。(笑)
朝まで飲み歩くわけでもないし、自分はなにもして
いかないくせにようそんなこと言えるなーって
思っちゃった私。。。(笑)子供2人とも
寝たら朝まで起きないし私は遊びにいっても次の日は
いつもと変わらず6時に起きて
お弁当して旦那さん起こしてってするのですが、
しかも下の子は
ほんとに大人しくお腹すいたら泣くぐらいで
完母なので搾乳したやつも用意して泣いたら
この分だけあげてね、と用意までしていってるんですが
こんなこと思う私って旦那さん可哀想ですかね?(笑)


みなさんならどうしますか?🐳

コメント

どきんちゃん。

その気持ち分かりますよ。
いや、少しくらいやってくれよって🤣
ですが私は子供の事を全てやってから出掛けます!
なぜならばやる事やってしまえば何時に帰っても文句を言われないからです!笑
(次の日旦那が休みの場合です)
本当なら子供の事やってほしいです。(笑)

  • あーち

    あーち

    基本いつもやっていくんですけど
    今日ぐらい三時間ほどだけやし、、
    やってくれよっておもっちゃって、、(笑)

    • 8月6日
はるのゆり

私は旦那に任すのが心配なので(虐待とかではなく、子供の事が気になります)、夜に遊びに行ったことは出産してからは1度もないです☺️

普段はオムツ変えたり服も着替えさせたりしてくれますが、グズったりすると、子供もママー!ってなるので😣

休みの日や昼間に少しスーパーに買い物へ行くときに任せたりしますが、こないだ旦那は疲れて寝てしまっていて、普段ならトイレは完璧にしてますが上の子はお漏らししてしまっていました。
お漏らしして大泣きしてましたが旦那は寝てました。
子供が夜泣きしても男の人ってあんまり起きてくれないですよね…?ホルモンの関係らしいですが😊

子供には悪いことしたな、と思いました😞


私は心配で任せれませんが、旦那さんが気兼ねなく送り出してくれるなら全然いいかなと思います😆

  • あーち

    あーち

    行ってきていいよ!とは言ってくれるんですが
    自分が、なにもしないでいい状態でいって、
    ってかんじで、、、、😱
    たしかに起きないですね(笑)
    ホルモンかぁ。仕方ないですね😭

    • 8月6日
deleted user

息抜き必要ですよね☺️
年齢的にもう夜から遊ぶって無いので昼間と違うかもしれないですが、昼間息抜きでお出掛けする時は、全て旦那にお願いしてます。
同じ親なんだから、やれって考えなので☺️💦
夜カラオケいいなぁ!

  • あーち

    あーち

    カラオケいって友達と喋ってってかんじなんですが、
    旦那がよく飲みにいったりするんで余計に
    旦那もやってってなっちゃいます。(笑)
    カラオケストレス発散になりますよー!、(笑)

    • 8月6日
めくま

夜遊ぶ事がもうそもそもないんですが、
昼に出かける時は少しだけはやってから預けますね。

あと夫が休日に出かける時は、
ついでにゴミ捨て頼んだり、帰りにあれ買ってきてーとかおつかい頼んだりはしますね。

  • あーち

    あーち

    そうですよね!私もちょくちょくはお願いします!
    もっとたよれたらなーって毎日思いますが、、(笑)

    • 8月6日
ママリ

うちは 基本会社の飲み会でしか旦那が夜出かけることはないですが
私がお酒大好きで。(笑)
旦那が1回飲みに行くと 今日もごめんね ○○(私)も前もって言ってくれたら出かけていいよ と言ってくれます。
その際は ご飯とお風呂(1歳なので1人じゃ大変らしい)だけお願いと言われます!
私も一応気を使って出かけるのは旦那の仕事が休みの日にしています😂(笑)

  • あーち

    あーち

    そうなんですね!
    そんなこといってくれる旦那さん羨ましいです🥺
    寝かしつけだけでもさてくれたら私は全然いいんですけどね。。(笑)
    お休みの前の日にってことですよね😳

    • 8月6日