※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

妊娠後の子供の甘えん坊ぶりが心配。赤ちゃん返りが心配です。

赤ちゃん返りって出産前からしますか?😓
上の子がもともと凄く甘えん坊なのですが妊娠してからさらにベッタリになり遊んでる時以外四六時中膝の上に乗りたがります💦ご飯を作り始めると抱っこして!と泣き叫び抱っこするとピタッと泣き止みます!
お風呂、寝かしつけも以前は旦那でいけたのですがママがいい!と言って聞きません。
そしてとうとう5日ぐらい前からオッパイちゅっちゅしたいよ〜と言って飲むふりをしてくるようになりました😭
産後の赤ちゃん返り心配です…😓

コメント

あんどん

しますします!
うちの子も産前からよく泣きました〜(^^)
生まれたら生まれたで、また別の切り口から攻めてきます(笑)叩いたりとか!
でも徐々に兄弟になっていきますよ😊うちでは、下の子が泣いても上の子を優先していたら、ある日「あかちゃんないてう」って気にしてくれるようになりました。
意外と大丈夫です!でも早めに終わりますように!

• 産後ママ

産後ママ

やっぱりするんですね😱💦
    そういえば!イヤイヤ期かと思ってましたが凄い叩いてきます💦とくにお腹を…😓

優しいお兄ちゃん☺️
    なるようになりますかね!?✨今から出産の時とか離れるので夜とかが心配です😭

• 8月6日
なーお

します!!妊娠経過は順調だったのでお医者さんと相談して上の子の授乳も続けていました( ;∀;)少しの期間タンデム授乳でした!
今思うととっっても大変だったけど、
ゴロゴロしてるうちはとても可愛がってくれていました^ ^
寝返り、ズリバイ、ハイハイと動きが活発になるにつれ、こいつ動けるのかよと思ったのか泣かす事も出て来て今では毎日ケンカです笑
夏休み早く終われ〜(´-`)

• 産後ママ

産後ママ

上の子は一度断乳してまた授乳再開したのでしょうか?😳
    子供といえどゴロゴロ期はいじめちゃいけないのわかるんですかね✨うちの子もそうでありますように💦
    なるほど!😂産まれてからよりある程度大きくなってからの方が大変そうですね😅

• 8月6日
  • なーお

なーお

下の子産む前にはギリギリ断乳出来てたんですけど、産後すぐカンガルーケアの時に長男が入室してその姿を見て溢れるように泣き出したんですよね( ; ; )
    ママのおっぱい吸ってるの誰ー!と思ったんだと思います笑
    そして退院した晩に熱を出してそのままタンデム授乳の開始でした😂
    でもそれも1ヶ月しないくらいで終わったかな?
    ゴロゴロ期はトントンしたりおもちゃ渡してみたり笑わせてみたり、、
    しっかり兄ちゃんの意識が芽生えていたと思います♡

• 8月7日
あんどん

イヤイヤ期も重なると、母的にはしんどさ2倍ですよね💦
お腹の時点でもうライバルなんですよね(笑)
大丈夫です!ちゃんと順応しますから😆⭐️
慣れるまではお互いしんどいけど、ゴールはすぐ来ますから!
楽しみですね♡きょうだいのおしゃべり、遊び、けんか、こちょくりあい…♡どんなお兄ちゃんになるんでしょうね😊☀️