※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠前に急激に太り、赤紫色の妊娠線が気になっています。産後に薄くなるのでしょうか?

妊娠前に急激に太ってしまい今年の三月前くらいから太ももから後ろとふくらはぎの上の部分に赤紫色の妊娠線が出来てそれからずっと悩んでます
産婦人科にいったときなど足を開くのでほんとに嫌でした💦
温泉にも海にも今後行かれないです💦
ショックすぎて、、結構な範囲で出来てます💦
お腹には少しできてます。、
出産の時そんなこと気にしないですが恥ずかしいし嫌です。地元の病院で産むのですが同級生が助産師なので恥ずかしいです。
産後薄くなるとは聞きますがもう産むまでこの状態ですよね、、
めちゃくちゃ萎えます
ほんとに産後薄くなるのでしょうか?

コメント

kanoino🍃

太ももやふくらはぎに出来てるのは
妊娠線ではなく、肉割れかと・・・🤔

お腹の妊娠線も肉割れも
薄くはなりますが、消えません。
パっとみれば 肉割れだなって
分かる感じになりますね💧

  • ママリ

    ママリ

    肉割れか🙇🙇
    ですよね〜でも今より薄くなるなら幸せです😣😣

    • 8月6日
み

多少は薄くなるのかな〜と思います💦がほっとくとヤバイので今からでもクリームなど塗ってケアしてあげてください!!🙌🏻

Y.Y

7ヶ月まで一切妊娠線だったり
肉割れとかは無くて
安心してたんですけど
8ヶ月に入って急に妊娠線だったり太ももに肉割れが出来たりで
私も凄くショックを受けました😭
他の友達に見せたら
そんなの全然マシ!少ない方!って言われたけど
ショックすぎて毎日鏡見て
萎えてました。
のちのち薄くなるってみんな言うけど正直信じられないし
出産した今でもショックすぎて毎日妊娠線とにらめっこです😢
辛いですよね…

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにつらいです(´._.`)
    ショックですよね、
    お腹にはそんなに出来てないですがコンゴ出来そうです笑
    しっかり妊娠など増えないようにケア頑張ります!!

    • 8月6日