※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

病院の性別教える時期について相談中。22週以降までと20週6日での違いや、自分で性別を見抜ける確率について意見を求めています。

性別についてです。
うちの病院では22週以降までは教えません、とホームページにもエコー見る所にも、念を押すように提示してあります。

次の病院の時は、20週6日でして。。
あと1週間〜!!って感じです、、
やっぱりきっちり、22週すぎないと教えないものですかね??

自分で見てわかる確率も高いでしょうか??

ここで聞かれても、、って感じだと思いますが、結果どうであれ、何か意見があれば教えて下さい。

コメント

私は2人目17週の時にちょうどお腹にエコー当てた時に場所が良かったのか お腹当てて5秒でシンボル見つけましたよ(笑)先生はまだわからないね〜とか言ってたけどすぐわかりました。笑
結果、今のところ男の子です😂

• みあ

みあ

分かるときは分かるのですね!!
    私は女の子希望なので、即分かる=男の子、は。。
    どうしても、少しの間は落ち込んでしまいそう。。

• 8月6日

退会ユーザー

私も2人目女の子希望で妊活しましたが、自分でシンボル見つけた時は あぁ。男だ。って諦めつきましたよ(笑)
    でも心のどこかで今でも産まれるまでわかんないしって思ってます😂

• 8月6日
  • みあ

みあ

確かに最初は衝撃的?でも、仕方がない?って思いますよね。
    とはいえ、もしかしたら⁉︎っていうのも分かります(^_^;)

健康に産まれてくれれば、と思いつつ、女の子の服や名前を考えてる時の楽しさに嘘はつけません(笑)

• 8月6日
mii

22週以降は人工中絶ができないので、そういう方針の病院もあるみたいです🙂
希望の性別じゃないと堕ろすという方もいらっしゃるので、、、

でも男の子のシンボルがついてたら先生からは教えてもらえないかもですが、自分でエコー見て大体分かりそうですね☺️

• みあ

みあ

私も調べて、それが理由だろうなと思ってました。
    でも、実際、あと1週間で中絶の予約、手術実行、って無理じゃないかな、と思ってしまって(>_<)
    ならもう、教えてくれーと。。
    時間があっても、降ろすとか考えたこともないですけどね。

女の子希望なので、即分かるのもそれはそれで不安です(^_^;)

• 8月6日
産後ママ

うちは教えませんとは書いてなかったですが17週の検診の時点で性別はまた次回ね!と言われ股下から一切写してくれませんでした🙂なので21w5dで初めて股下からで性別わかりました✨
20wだとまだ中絶できる時期なので病院の方針が中絶させない為だったら股下エコーもしないかもしれませんね💦

• みあ

みあ

確かにあまり、股下あたりはうつしてないですね〜

中絶とか考えたこともないですが、ギリギリすぎて、1週間で中絶予約、実行なんて無理なんだから教えてよーって感じです。。
    いや、実際はその場で予約してとかでできちゃうのかな(>_<)

• 8月6日
  • 産後ママ

産後ママ

私も中絶は詳しくないのでわかりませんが出来ちゃうものなんですかね🤔💦
    同じ頃の週数の時私も性別知りたくてソワソワしてたので気持ちよくわかります😅
    でも知りたい気持ちと希望の性別じゃなかったら…とまだ知りたくない気持ちもあり複雑だったので産院でまだね!と言われた時は凄くホッとしました😂笑
    次聞けなくても股下からとってもらえるとある程度わかりそうなので楽しみですね☺️

• 8月6日
  • みあ

みあ

分かります。
    知りたいような知りたくないような(>_<)

でも、お子さん情報見ると、そうポコママさん、凄く理想的ですよね(๑´∀`๑)
    男女1人ずつって憧れます♪♪
    私は2人目はどっちでもいいけど、女の子1人は欲しい!!って感じなのですが。。

• 8月6日
  • 産後ママ

産後ママ

早く知って希望と違うとお腹の子には本当に申し訳ないけれど産まれるまでの気持ちがどうしても長い間落ちてしまいますよね💦

私も2人目は女の子が欲しくて旦那に子供は2人まで!と断言されてるので今回女の子と言われて21wのとき産院でやったー!と叫びました😂❣️笑
    でも産まれるまでわからないので毎回検診が不安で仕方ないですが😅笑
    女の子だと良いですね✨

• 8月6日
  • みあ

みあ

返信遅くなりすみません。
    本日、検診でした!
    太もも?測る時に、お股のあたりのエコー見えたのですが、自分では今一分からず、、でした。

でも、明らかなものはみえなかったので、あと1カ月は希望を持ち続けられるかな⁉︎と思います。

念願の?女の子だったら、叫びたくなりますよね。
    それに3人目はないと思うと(>_<)
    私も先生から女の子と言われたらニヤケちゃいそうです(๑´∀`๑)笑

• 8月7日
らすかる

大腿骨の長さ測るときに見えたらだいたいの予想できると思いますよ😄
もしかしたらシンボルが見えるかもしれないし、コーヒー豆が見えるかもしれない。
うちの子は大腿骨探すのも苦労されていて、股にへその緒挟んでそうってことで今のところ分からないってことになっています。

• みあ

みあ

一応、測ってた?と思われるエコーはあります!
    こんな感じなのですが、自分では分からず(^_^;)

しかも、多分大腿骨??って感じなんですよね。。

• 8月6日