※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が要望に応えないと泣きわめくことが増えてきて、心配しています。しつけや訓練で改善する方法はあるでしょうか?それとも成長の過程でしょうか?

生後10ヶ月の息子ですが、最近自分の要望に応えてもらえるまで泣きわめくようになりました^^;毎回、要望に応えるようにしているせいか何でもない時にも急に「ヘヘェェン」と泣いてみたりしています^^;
段々と泣く頻度も多くなってきているので、このままだとわがままな子になってしまうのではないか心配です、、
今日は日中よく泣いていたのと、寝かしつけの時も2時間程止む事なく泣きわめき続けていて少し疲れてしまいました😫
しつけ?ゃ、泣きわめかなくなるような訓練?などあるのでしょうか^^;
それともそうゆう時期なのでしょうか^^;

コメント

ちゃゆ

あと1週間で10ヶ月になります🐤
嘘泣きしますー(*´罒`*)
構ってほしい時や助けてほしい時に目はつぶって涙は流さず「えーん(><)」って(笑)

自己表現ができるようになってきて、そうゆう時期なのかなって思ってます😂

けど2時間は大変ですね💦

• ハル

ハル

そうゆう時はどう対応されていますか?😮
    耳元で2時間泣かれるとさすがに疲れました笑

• 8月5日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

相手できるときはするようにしてますが、無理な時はそのままにしてます󾍄

• 8月7日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊

• 8月7日

眠たい時に
うちの息子は
反町隆史さんのポイズン
かけて抱っこユラユラすると
即寝です!

テレビでも
紹介されてました!

試してますかね?
良かったら

• ハル

ハル

ポイズンですか!何故眠くなるのでしょう^^次に眠れなかったら試してみます♪ありがとうございます😊

• 8月5日
むぎ

保育士してます!
うちも10ヶ月になってから、自己主張が強くなりました!😅
成長している証拠で嬉しいことです✨でも親は大変ですよね😹
ダメなこと、出来ないことなどしっかり区別すれば、沢山要望を聞いていい時期だと私は思ってます。
要望を聞いてもらえるという経験を沢山すると、自己肯定感につながってもっと成長したときに自分自身への自信や、相手のことを思って受け入れることのできる子になれると思いながら受け入れるようにしています😅
自我がでてこれから大変なこともありますが、お互いに心に余裕を持ちながら頑張りましょう✨

• ハル

ハル

ありがとうございます心強いです😊今後、いい方向に成長していけると信じて頑張ってみます🙂

• 8月6日