※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

彼氏の行動に不満。自由にできるけど手助けも欲しい。共感やサポートを求めています。

愚痴っていいですか?
ここしか吐く場所がありません。

同棲してる彼氏のことなんですが

オンラインゲームやってるのは構わない
でも子供が寝てるって分かってるのに
でかい声で話してるのはムカつく
そのせいで起きちゃったし
起きたの分かっても知らないふり

貴方は自由にできていいじゃん。
夜遊びに行ったりしててさ
私なんてどこも行けないし
行かせてくれもしない

携帯だってチェックされるし
逆にしようとしたらパスワードかけて
しまいにはラインとかまで
私に見えないように誰かと連絡とってるし

そんなに一緒居たくなくて
他の女がいいなら
そっちにいけばいいと思う🥰

私は貴方のは母親じゃない
仕事してるからあれかもしれないけど
お弁当とかご飯作るのは当たり前
家の事やるのも当たり前
家事育児は当たり前なのは知ってる
でも、少しでもいいから
手助けして欲しい時だってある

私は家にいるだけかもしれないけど
ストレスだって溜まるし
息抜きだってしたい
友達と遊んだりもしたい

コメント

deleted user

ごめんなさいこんなこと言っていいのかわかりませんが…
その彼と一緒にいるメリットはなんですか?

オンラインゲームで子供を起こす
起こしても無視
携帯チェック
一緒に居たくなさそう
他の人と連絡を取ってる

もうなんか…ダメなところがこんなにあるのにいいところの1つや2つで補える部分なの?って思っちゃいました😭💦

  • ちむ

    ちむ

    別れてくれません。
    車の鍵も取られました。
    どっか行くときは歩きです
    子供達と。
    まー、相手からしたら
    自分の子供じゃないからですかね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん…
    まともじゃないですよね
    他の方へのコメント読みましたが、離婚後支えてくれたからこその情みたいなもので離れられないとかじゃないですか?

    できるのであればご実家などに頼って別れる方法を考えたほうがいいと思いますよ💦

    • 8月5日
はる

結婚間近の同棲でしょうか?

子供はその方の子供ですか?

もし違うようでしたら男性からしたら自由なんですよね。
まだ独身で籍上も子供なし
なので責任も何もない立場・・・
中々難しいですね。

結婚してても旦那に大して協力的じゃなく不満持つ人たくさんいるので結婚前からそれだと本当に耐えきれなくなると思いますよ・・・。

  • ちむ

    ちむ

    違いますよ。
    私はバツイチです!
    子供2人は元旦那の子供です!

    自分の子供じゃないので
    相手からしたら自由です。

    相手から同棲したいと言われ
    したんです。
    何回も聞きました。
    私なんかでいいの。って
    子供も2人いるしって
    それでもいいって
    何回も言ってくれたので
    一緒住むようになりました。

    元旦那もこんな感じでした

    • 8月5日
  • はる

    はる


    それでもいい=2人の父親にちゃんとなる
    という覚悟では無かったのかもですね。
    あくまでも ちむさん と一緒にいたかっただけかもしれません。
    子育てと家事で疲れていて息抜きしたいかもせれませんが
    逆にそんな人に子供を預けられませんよね・・・そんな行動が幼すぎる人に預けるなんて私なら嫌です。

    私の男友達で子連れの女性と結婚した人何人かいますが
    皆んなまず子供の事を凄く考えています。
    だからこそ同棲も慎重に始めたりちゃんと両家にも挨拶したりして籍入れる前から親になる覚悟と責任を持っていました。
    だから今は違和感なく家族になっていて皆んな真剣に子供の教育をしっかり考えいます。

    元旦那と色々あってその支えになってくれていたと思うし
    その時の ちむさん にはその人が必要だったのは伝わります。

    もし ちむさん にとって男の人の支えが必要であれば
    自分の事の前に子供にとって可愛がってくれるだけじゃなく父親になる男性になるかどうかしっかり見極めた上で同棲を始めた方がいいかなと・・・・
    子供がいる君でも好き
    ではなく
    母親である君が好きで
    子供達の事も好き(教育面でも精神面でも親になる覚悟)で大事にする

    恋愛は男女のことですが
    子持ちとなると好き感情だけでいられない現実がやっぱありますし

    お子さん達の事を第一に考えて別れて離れた方がいいと思います・・・・

    • 8月6日
deleted user

子供の父親じゃないんですか??
まだ10ヶ月の赤ちゃんいるのに、父親でもない男と住んでることにビックリしました😳

  • ちむ

    ちむ

    違いますよ
    子供の父親は
    下の子を妊娠中に
    女を作ってどこかに行きました。
    妊娠中は
    蹴られたり殴られたり
    凄かったので離婚しました
    子供にも手を挙げられたので

    • 8月5日
  • ちむ

    ちむ

    そりゃーびっくりしますよね
    まだ10ヶ月ですしね。
    妊娠6ヶ月ぐらいで離婚しました

    • 8月5日
  • ちむ

    ちむ

    離婚してからとても精神的に辛くなっててその時にささえてくれてたのが今の人でした。

    • 8月5日