※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夜間断乳時の授乳や起きた時の対応について相談があります。

夜間断乳についてです。

寝かしつけする時は授乳してもいいんですか?

寝かしつけて夜中起きた時にはおっぱいあげないでいいんですかね?😅

コメント

寝かしつけの前に最後の授乳をして、
そこから授乳以外の方法で寝かしつけるんだと思いますよ☺️

• mii

mii

最後の授乳してる時に寝た場合はそのまま寝せて次起きた時は授乳以外でいいですよね?

• 8月5日
まるほや

断乳すると決めたら寝かしつけも夜中起きた時もあげない方がいいと思います😊頑張って下さい!

• mii

mii

今日授乳なしで寝かしつけしてみたんですけど手に負えなくてどーしたらいいのかなと思って😅

旦那がイライラして息子に怒ってそれでまた機嫌損ねてって感じでもぉ私は大丈夫だったんですけど寝かしつけの時あげてしまいました。

• 8月5日
  • まるほや

まるほや

私も上の子2人とも一歳2ヶ月で断乳しました。イヤイヤ期前で1番辞めやすい時期だと思います!
    私の場合は1週間前ぐらいからもう少ししたらおっぱいバイバイね!って伝えはじめて、もう今日からあげないと決めたら何が起こってもあげちゃダメです。
    やめるってなったのにあげてしまうと余計におっぱいへの執着が強くなるんですよね😭💦
    2人目の時は原始的ですがおっぱいにからしや、絆創膏もやってみました。
    あと怖い顔描くってのも良いみたいですよ!
    昼間の授乳はもうしてないですか?

• 8月5日
  • まるほや

まるほや

可哀想ですが家の場合は2日乗り切れば諦めてくれます。最初の2日だけ鬼になったつもりで耐えましょう😭💓
    旦那さんにも2日だからといって終わりがある事を伝えてみるのはどうでしょうか?

• 8月5日
  • mii

mii

もぉおっぱいないってずっと伝えてはいます!
    原始的な方法もしてみる価値はありますね!

昼間は保育園なのであげてないです!

• 8月5日
  • mii

mii

夜勤なので夜いないです!
    今日はたまたま台風の影響で休みになってしまって!

• 8月5日
  • まるほや

まるほや

そうなんですね!
    旦那さんいない時に断乳の方が逆にいい感じですかね?😭💦
    応援してます。頑張ってください。

• 8月5日