※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

愚痴です。1歳なりたての男の子です。あたしが心狭いのも分かってます。…

愚痴です。。
1歳なりたての男の子です。

あたしが心狭いのも分かってます。

あたしは義実家が苦手です。
車で15分くらいの所に住んでます。
旦那もあたしが義実家、特に義母の事を
苦手なのは知ってます。

今度、夜にあたし1人で出掛けます。
ちょっと平日のほぼワンオペに疲れて
友達とご飯に行かせてもらう予定です。

すると旦那が
じゃあご飯も無いし実家行こかな。と。
あたしは自分もなるべく義実家には行きたくない
けど見てないところで連れてかれるのも嫌。
しかも夜から。
旦那はすぐ帰ってくるから。
なんも余計なもん食べさせたりせーへんし。
って言います。
あたしがいっつもジュースやお菓子は
なんでも食べさせないでって言ってるからです。
義母は良かれと思ってありがた迷惑なものを
よく買ってきます。
前はまだたまごあげてないのにたまごぼーろ買ってきたり
まだ食べないって言ったら袋に7ヶ月からって
書いてるとか、それがなにって発言したり。
この前少しだけお邪魔した時も子供はもぉ歩くし
どこでも捕まるしって分かってるのに
テレビ台はすごい埃だらけやったり。
そもそもタバコ吸う一家です。
臭いわなるべく消してくれてます。
でも染み付いた匂いとか、、

旦那に嫌アピールをしても
こんな時しか連れてってあげられへんとか
どーせ俺のオカン嫌いなだけやろ?って言います。

確かにそぉ。
でもそれだけじゃなくて、夜から連れてく?
帰ってきてお風呂に寝かしつけ。
子供の事なんか1ミリも考えてへんやろ
会わせたいだけでって言っても
お風呂も寝かしつけもどーせ俺がやる。
考えてへんってことに対してはスルー。
ほんまイラつくー。

別に会わしてないわけじゃない。
初孫フィーバーでやばかったり
妊娠中から苦手になって無理ってなっても
月に1回は来てもらうか会いに行くかしてる。

じゃああたしもどこにも行くなよって話やけど
ちょっと疲れがピークで、、
しかもメシないからって。
あんたが飲みに行ったりする時
あたしもご飯無いし、作らなあかんねんけど
とか思ってたら余計にイライラ。
この1人で見る大変さを分かって欲しいから
出てくのもあるのに、、

はぁーーーーあ。イラついて余計に疲れた。。

コメント

R

絶対に行って欲しくないなら
ご飯だけ用意します!!!
子どものためにも。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦

ご飯の話言う前に、じゃあメシないし行こかなみたいに言われて、、え、無理無理嫌!ってそっちを思い過ぎて作るからって言うの忘れました💦
    こんな時しか連れてかれへんってもぉむこうのことばっかりで。。作るとか言っても変わらない。。

• 8月7日
maru

私は義祖母が苦手です。

今日なんて保育園登園前に偶然会って、こっちは急いで保育園に登園しないと遅刻する〜って言ってるのに全くお構い無しで甲高い声でキャーキャー言っててテンション上がってました。義祖父が保育園だからもう家戻るよ!って言っても関係なしです。。。

離乳食なんてまだ始めてないのに許可無しに勝手にあげられました。しかも自分が使ってるスプーンでそのまま🙄普通に大人が食べるご飯あげられ、次は卵あげるからね!と言われ恐怖です。アレルギーも出るかもしれないのに、いつか殺されるんじゃないか。と思うくらいです。義祖父は分かってくれる人だから良いけど義祖母に関しては老害って思うくらいです。

• かおり

かおり

え、それやばい人じゃないですか?あーでもうちの義母も義祖母も会ったらそーなりそぉ、、そんな近くに住んでするですね。。

え。え。え。こわい。
    しかも自分が使ってるスプーン😵やばすぎ。
    なんかそんな人って本当に目の前でアレルギー出てとか自分のせいで孫にしんどい思いさせないと分からなそうですよね💦なんかあったら思いっきりあんたのせいでこーなった!もぉ死ぬまで会わせたくない!って言ってやりたい。。義祖父さん、、まだ普通の人でよかったです。。

• 8月7日
  • maru

maru

離乳食あげた時に目の前に義母もいたのに何も止めずに、、義妹もいたのですが、ずっとやめた方がいいって言ってるのにお構い無しです。

旦那は小さい頃に卵アレルギーって分かってるのに上げさせられて病院搬送されたっていうのを初対面で笑い話でされて、ドン引きでした😨本当にアレルギーだったんだねって爆笑してました🙄

• 8月7日
  • かおり

かおり

え、、義母さんはもぉ諦めてるんですかね🤔

ってかやばくないですか?
    頭おかしいんですか?
    めちゃ怖いんですけど、やばいですね。それ笑い話じゃない😨わかっててやるとか怖すぎてそんなことやる人っていつまでもやりますよね。一生会いたくないって思っちゃう。
    そんなやばい人いるんですね!💦💦

• 8月7日
* thk *

私もご飯だけ用意して(大変ですけど💦)ご主人とお子さんは家にいてもらうようにした方がいいかと思いました😂

“いろんな物食べさせへん”とかご主人言われてますけど、やはり子供のことにおいては、ママよりも警戒心とか危機感って男性にはないと思います💦

義母も恐らくかおりさんの事、良く思われてないところもあるかと思うので、(こういうのって、お互いが不満に思ってること多いので💦気にさわったなら申し訳ありません💦)この隙に‼️という感じで、お子さまにいろんなもの食べさせたりしちゃいそうな気がします💦

不安要素があると、かおりさんもせっかくのお友達との食事、心から楽しめないと思うので、なんとか家で留守番してもらうようにもっていきましょう😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます📝遅くなりすみません💦

ですよね。あたしもそのつもりで話そうと思ったら先手打たれてなんかびっくりしちゃって言いそびれたんですよね。。前にも嫌って言ったことあって分かってくれてると思ってたのにまた普通に言われたのがなんかびっくりして。。

ホンマ警戒心も危機感も薄いですよね。。
    いや、大丈夫です!よく思ってるわけないです笑
    愛しの息子取られた挙句、愛しの孫にもなかなか会わせてくれないって思ってるし、旦那はいつもそんなん思ってないし、かおりのことも大事に思ってるって。って言うけど、んなわけあるかー!って感じです。ホンマ男ってあほ。
    ですよね、片時も目を離せない。。
    それなんですよ、、
    なんか楽しめないですよねー。。もぉちょっとなんとか言ってみます。。

• 8月7日
がじやま

自分で1日ぐらいみろよ😓
ご飯ないから。って毎日こっちは作ってるし
ないなら買ってくるとかできますよね。

タバコわかります!!!
義父平気で吸うので嫌で半年以上あってないです。
肺炎にでもなったら…
子供守れるのは私だけだ!!って思って必死です😅

• かおり

かおり

ホンマ思いますよね。
    しかも丸一日とかじゃ無いし、わずか2.3時間ですよ。
    結局行きたい、連れて行きたいってだけなんですよ。。

平気で吸うのはやばいですね💦それは旦那に言ってもらいました!でも近くで吸ってなくても、戻ってきた時の匂いもやばくて、それで触らないで!って思います。。一生泣かれ続けろ!!って心の中では思ってますけど笑
    それはほんと必死になりますよね。。

• 8月7日
くろまめ

ぼーろのくだりがうちと全く同じです
ひな祭りにってくれたけど
卵アレルギーやったから出さなかったら、あとで飾ってなかったって嫌味言われたり。

つまり自己満ですね!

月1で会ってるかおりさんえらいです。私なら無理です_:(´ཀ`」 ∠):

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    なんなんですかね?いい加減、昔と違うってわかってくれよ!って思います!
    嫌味言われる意味がわからないですよね。。
    ホンマ自己満ですよ!
    なんでも早く食べられるようにならないとかわいそうとでも思ってる?ってくらい卵まだ?って聞かれてるからイラつきすぎて前に小児科の先生にまだあげるなって言われてるんです!って強めに言いました笑

たぶん何も言わなかったらもっと会ってます。。何か言って来られたら旦那にもぉ今月は会ったからなんかのついでに来月に行ことか言います。1ヶ月に1回って多いですよね?旦那の実家愛で、孫フィーバーの親に会わせたいだけですよ。。ほんまうざい。。

• 8月7日
  • くろまめ

くろまめ

ほんまそれです
    昔と違うって分かれよです

30年前の医療で治療されたいの?って聞き返してあげてください笑

• 8月7日
  • かおり

かおり

何も調べたりとかしないくせに、昔のまま言ってくるのホンマうざいですよね。
    ホンマそれですねー。
    なんかあったら言ってやりたい笑
    そもそもよく言えば天然な義母でなんかアホなんかな?って事ばっかり口に出すんですよね。
    旦那の弟がオムツ取れるの早かったからって、1歳になったんやからトレーニングパンツはじめないと!とか言い出して、旦那がまだうんちもめちゃするから早いわーって言ったら、そんなんうんちしない時間とかでーって言い出して。。
    いやいやうんちしない時間わかる人いるんですかー?ってツッコミどころ満載すぎて笑いました😂
    色々やばいんです、発言が。
    良い人なんですけどね。笑

• 8月7日