※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
サプリ・健康

妊娠中に便秘になって処方された酸化マグネシウムですが、未だに飲まな…

妊娠中に便秘になって処方された酸化マグネシウムですが、未だに飲まないと便秘で飲み続けています💦
寝る前に二錠飲み、寝起きに必ず出るというサイクルになっています。
飲まないとやはり便秘です…
食物繊維やヨーグルトを摂ったり、朝一の白湯や水分をこまめに摂ったり、していますが、変わらずです。
同じ方いらっしゃいますか?
このまま飲み続けるのも少し不安です。。かといって便秘は辛いです。。

コメント

ゆっちゃんママ

私も現在臨月で、処方された酸化マグネシウム飲んでます!
朝2錠昼2錠夜3錠飲んで2日に1回ゆるい状態で排出する感じです!
先生からは便秘で陣痛の感覚に襲われるよりは出せるようにしてねと言われたので、気持ち悪くならない限り飲むようにしてます。
実際に便秘を陣痛と間違えて病院に駆け込んだかたもいるらしいので、そんな思いするくらいなら飲んでおいてもいいかなって感じです(笑)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    私も臨月の時も飲んで毎日出すようにしていました。出産直後までかなと思っていたのですが、便秘改善せず服薬が続いています…

    • 8月6日
はなちゃん

ヨーグルトにオリゴ糖入れて
食べてみるのはどうですか😊?

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    試してみたのですが、ダメでした💦

    • 8月6日
ももち

産前は便秘では無かったんですよね?
それならもしかしたら、妊娠出産で
骨盤が歪んだからかもしれません。
産後の骨盤矯正は行かれましたか?
骨盤が要因かは分かりませんが、
私は産後整骨院に行ったところ
骨盤が凄く歪んでいたようで😭
腰痛や首の寝違えもあったんですが
通うようになって治りました😊

  • ももち

    ももち

    その時整骨院の先生が
    骨盤歪むと便秘にもなるって言ってて
    もしかしたらと思いました!

    • 8月5日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    出産3ヶ月から骨盤矯正へ行き、もう大丈夫とのことで卒業しました。なので、骨盤ではないのかなという感じです💦
    でも骨盤矯正で、腰痛が治りました◎

    • 8月6日
たん

わたしは水分をたくさん飲むようにしました!
完母だったので、そこでも水分がとられるそうで、
めちゃめちゃ水やお茶を飲んでました!
薬もいただきましたが、万が一赤ちゃんに何かあったら
一生自分を責めて生きていくと思ったので
意地でも飲まずに便秘にもたえながら
ひたすら水分をとりました!
なかなか治りませんでしたが、病は気からなのか
いつしか自然と治りました😌

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    水分大事ですよね!毎日大体2リットル飲んでいるのですが、足りないのでしょうか…食事量は適量だと思います。もう少し意識して摂ってみます💦

    • 8月6日
  • たん

    たん

    母乳あげてる時期は、
    授乳後毎回飲み物を少なくてコップ1杯、
    多くて500ぐらい飲んでました。
    それ以外にも外へ行ったら必ず
    ペットボトル1本、お風呂あがりにも1本
    飲むようにしていました!
    元々水分をあまりとらないタイプで
    汗もあんまりかかなかったんですけど、
    汗もダラダラでるようになりました😂笑
    今の時期だと暑いから汗かいて
    それでも水分とられてしまいますもんね、
    大変ですよね、、、、

    • 8月6日
ぽ

妊娠中便秘だったんですが、うちの産婦人科は薬処方してくれず💦オリゴ糖だけでした💦
便秘で詰まってるとこに食物繊維摂っちゃうと、余計便が固くなっちゃうらしいですよ💦
私はキウイ、プルーンが効果ありました😊
カマグはどうか分かりませんが、薬によっては体が慣れちゃって効かなくなることもあると思うので、1度病院を受診して、きちんと排便できるようになってから、体質改善とか食事の見直しとかした方がいいのかも、とも思いました😰