※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

トイレトレーニング中にパンツにうんちを漏らされた場合、どのように処理していますか?手洗いが一般的ですか?

トイレトレーニングをそろそろ始めようと思うのですが、パンツにうんちを漏らされた場合、みなさんどのようにしょりしていますか?お風呂で手洗いですか😱😥😵?

コメント

COCORO

うんちをトイレに流して

お風呂場で手洗いして

ワイドハイターをバケツに入れて つけおき

次の日の朝に洗濯機に入れます

• さつき

さつき

😂臭そうですね、、、ウンチって結構べちゃべちゃしますよね😨これから長い道のりになりそうなので参考になります😱💦💦

• 8月5日
  • COCORO

COCORO

気になるならパットとか?つけてみるのはどーですか??

そしたら布パンにパットが良いかもですね??そしたら汚れても掃除不要です♡

• 8月5日
  • さつき

さつき

なるほどー!パットつけるのも良さそうですね🥰購入してみます(^^)

• 8月5日
まま

うちは妊娠前まで布おむつ使用してましたが、ウンチの塊はトイレに捨てて、お風呂で洗ってました。
実家だと嫌がるのでバケツ二つ用意してバケツで洗い、バケツの水はトイレに捨てて、もう一つのバケツにつけ置き洗いしてました。

ハンディタイプの洗濯板のようなものが100均に売ってますが使えましたよ👍

• さつき

さつき

洗濯板で洗うと手洗いより素早く汚れが落ちそうですね‼️探してみます😊

• 8月5日