※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

昼間眠くて子供と遊べなくて愛情不足を感じています。子供は手のかからないけど愛おしいです。

今日昼間あまりにも眠すぎて、ひとり遊びしてるなーって横になって見ていたらあたしが寝てしまい、気づいて起きたら子供も寝ていました、、、。きっとグズグズしてたと思うのに気づけず寝てしまったことに罪悪感が😢ほんとにごめんね。家事もやらなきゃいけないからちょっとグズグズしてても声をかけながらやるけどあまり構うことが出来なかったり、家事以外ではちゃんと触れ合って遊んだりしてるけど、愛情不足になってしまったらとか考えてしまいます、、、。うちの子ほとんど泣かないし、手のかからない子だから😣でもニコニコしたりずっとおしゃべりしたりほんとに愛おしい。

コメント

すず

私も良く寝落ちしていました(TT)気持ちすごく分かります。
今日も生理きて、眠すぎて昼寝のときに…(;_;)本当にダメダメで申し訳ない。

ごめんね、ごめんねって声かけるとニコニコって笑ってくれたり、幸せそうな顔して寝ていたり…
それを見ると涙が出そうになるくらい幸せな気持ちになりますよね。

赤ちゃんは気持ちに敏感だから伝わってるよ。って教えてもらいました。
いっぱい愛情そそいであげましょう(^^)

お互いに頑張りましょう!

• ★

まさにあたしも今日生理来て眠気に勝てず、、、😢
    ごめんねごめんねって言ってニコニコしてくれたり、構うと喜んでくれたりすると、ほんと涙が出てきちゃいます😢😢いっぱいいっぱい愛情注ぎます😭❤️ありがとうございます😣!!がんばりましょう🥺❤️

• 8月5日
C

しょうがないです!
母も人間です😭😭😭
ほぼワンオペなので私も家事しなければいけない時は声かけながら一人で泣いてもらってる時多々あります😂

ママの愛情がしっかり伝わってるからニコニコなんですよきっと👶🏻🌼

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️✨

• ★

そうですよね😭😭❤️
    あたしもほぼワンオペです😣💦旦那は朝早く帰りも夜中で、夜は子供と一緒のタイミングで寝たいけど旦那のご飯の準備や洗濯もやらなきゃで、ひと段落しても息子が起きて授乳して、また寝かしつけて、覚悟はしていたけど寝不足が😢

Cさんもお疲れ様です🥺❤️

• 8月5日
ちゃそ

私も息子より先に寝落ちすることよくあります🤣
今でも朝は息子の方が先に起きて勝手にテレビ見てるし、お昼寝も私が先に寝落ちして気付いたら息子も寝てるとかよくありますよ😂
ママだって疲れてるんだから仕方ないです🤣

• ★

息子さんいい子ですね🥺❤️ママと一緒ってだけで落ち着いていられるんですかね🥺❗️やっぱり、疲れて寝落ちしてしまいますよね😭😭ありがとうございます😣❤️

• 8月5日
©︎ha san

お母さんが寝ると、子どもって案外すーっと寝ちゃうんですよね😋✨
私も、ウトウト寝てしまって、息子の声でハッ!と起きます。笑
そして、またウトウト、、笑

• ★

確かに旦那が休みの日に、あたしが先にお昼寝しちゃってたら、息子も横ですんなりお昼寝してたよってことがありました😣❤️ずっと気張って育児は無理ですよね💦ありがとうございます😣❤️

• 8月5日
ゆうゆ

全然問題ないですよ🎵私も全力で頑張ってきたけど、夜中になかなか寝てくれなくて、普段はだっこでしか寝れない子が、力つきたんでしょうね。私の体に乗っかって寝てました(笑)

ぐずついてても気づかないくらい頑張ってるから、無理はしないほうがよいですよ~‼️
睡眠はかなり大事です。夜泣きとか始まったら10分おきとかおきてました。なので、昼間は私もたまーに力つきてましたよ。

起きたら、隣で遊びながら寝てしまってる子供が…(笑)

1日2日そんなことが、あったって愛情不足な子にはなりません😅大丈夫です✨✨✨✨

• ★

体に乗っかって寝てる姿想像したらかわいいですね🥺❤️
    旦那は朝早く帰りも夜中でほぼワンオペなのでなかなか睡眠時間が取れず💦
    夜泣き始まるとそんなにすぐ起きてしまうんですね😱😱
    ありがとうございます😣❤️

• 8月5日
おまま

たまに先に寝落ちしちゃうことありますが罪悪感を感じたことなかったです😅
むしろ寝たふりして息子が一人で寝るところを観察したりしてました!笑

• ★

なるほど☺️❗️観察ですね(笑)確かに夜寝かしつけるとき、寝たふりしてると遊びモードから指しゃぶりになって目がトロンとしてきて寝ることもあります🤭❤️ありがとうございます😊!

• 8月5日