※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am*am
妊娠・出産

妊娠9カ月で逆子が判明。帝王切開の場合の出産流れや痛み、費用について教えてほしいです。

妊娠9カ月です。健診の時に逆子と言われました。
もしこのまま治らなくて帝王切開になってしまった場合を考え、帝王切開で出産された方詳しく出産の流れなど出産後の痛みなど費用についてもどのくらい負担されたかなど教えて頂ければ光栄です(°_°)

コメント

緊急帝王切開だったので、予定帝王切開とは事前の流れは違うかと思いますが、
痛みについては術後痛み止めが使えますので、しっかり効いてくれればそこまでではないですよ(^^)
私は子宮が戻る痛みが最初の2.3日、傷の痛みはだんだんと消えていきますがしばらく続きました💦
費用は帝王切開でもお金のおりる保険に入っていればプラスになりますよ!

みちこママ

主治医の先生と話し合い日程を決めました。
自然分娩も帝王切開も経験しましたが、陣痛耐える必要がない代わりに、切ったお腹と後陣痛に苦しみました。歩くのもやっとでした。点滴に掴まりながら半泣きでトイレ言ってましたよ。ただ我慢ができない時はロキソニン処方してくれました。費用は病院によってカナリの開きがあります。70万や50万払った知人もいます。私も高額請求覚悟してましたが、結局28万で済みました。

スズメちゃんのママ

促進剤使用からの緊急帝王切開になりました。
術後の痛みは、痛み止めをもらえるのでそこまでは痛くなかったですよ。術後の麻酔の副作用で吐き気と発熱ありましたが、半日くらいで熱も下がりました。
1番大変だったのは、術後の歩くリハビリとおしっこを出すための管を抜いた後のトイレですね。起き上がって、立つまでに10分以上かかり、数メートル先のトイレまで行くのにも10分ぐらいかかりました(^_^;)
私は横切開で切開した位置もアンダーヘアの辺りなので、術後直後から骨盤ベルトも絞めてもらえたので、お腹のポッコリも1ヶ月健診までには戻ってました。
退院時窓口支払いは、10万円弱
で済みましたよ。
帝王切開だったので手術費、入院費共に生命保険から保険金おりて、15万円弱プラスになりましたよ。

am*am

痛みなど人それぞれなんですね(°_°)皆さんご回答ありがとうございました!おかげさまで少し覚悟ができました!がんばります!