※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんコ
子育て・グッズ

初節句について質問です。5月に初節句をする際、皆さんはどのようにされていますか?鯉のぼりなどが高価なため、金銭的に節約したいと考えています。

初節句について質問です。

5月に初節句をするんですが、皆さんどのようなカンジでされてますか?  鯉のぼり等も、結構値段が高いので金銭的にも厳しく安く済ませたいと思っているのですが(。>艸<)

コメント

piecesofpeace888

鯉のぼりと鎧兜と旗を用意しましたよ。初正月で破魔弓を用意していたので、兜は太刀と弓やが付いてないガラスケースのものです。
鎧兜は分かっていたものの、鯉のぼりのお値段には私もビックリしました(>_<)
初着やら破魔弓やら全部、嫁の実家が用意するのが基本だと聞いたので、私の実家が全てやってくれました。自分で用意するのはお値段的に厳しいですよね。
ご実家からは何も言われてないですか?
ちなみに、鎧兜は10万弱、破魔弓は7万、旗は2万弱、鯉のぼり3万ちょっとでした。
ご参考までに。

• にゃんコ

にゃんコ

御回答ありがとうございます(^^)

実家には、矢?ならあると言ってました( ˙O˙ )
    でも、今は、旦那の仕事の関係上、実家は飛行機でしか行けない距離なので( 'ω' ;)
    かと言って送って貰うのも気遣わせるし。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱり、全部揃えるとなると¥200000以上しますよね(。•́_ก̀。)

鯉のぼりだけ飾るとかはあんまりですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月1日
  • piecesofpeace888

piecesofpeace888

用意というかご実家が購入してくれたりしませんか?
    うちはそんな感じでしたが…
    鯉のぼりよりは鎧兜が良いかなーと思います。鯉のぼりは最悪トイザらスとかでも鎧兜が立派なら良いんじゃないでしょうか。

• 4月1日
にゃんコ

実家も、旦那の親も結構年配だし、自分の実家も父親しかいないので金銭的に余裕ないみたいです( ´ㅁ` ;)

自分は、鯉のぼりっていうイメージしかなかったので…

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(●´-`●)

ミズキママ

うちは、鯉のぼりはおもちゃみたいなので、兜は買ってあげたい気持ちもありますが、飾るところもないですし、結局しまってださなくなるだろうと思い買いません。
義実家が買おうかと言ってくれましたが断りました。
結構なお値段ですので…
兄が2人いますが、兜なんて見たことないですf^^*)雛人形はありますが…私のときも小学生までかな…出してたの。

なので、スタジオアリスで写真撮って、両家でお食事会しよーと思います(*´∇`*)

#yuko#

うちは兜や鯉のぼりなどは購入せず、写真だけ撮りに行く予定です(*^^*)近くに兜や鯉のぼりと写真を撮れるところがあったので!