※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、膝が痛くて悩んでいます。スクワットをしていたこともあり、整体に行くべきか迷っています。

6ヶ月の娘がいます。
大きめ女子で8キロ超えているのですが、
結構早い段階から私の膝が限界です…。。
膝裏?膝の横なのかわからないのですが、
寝てる状態や座った状態から立つ時に
めちゃくちゃ痛くて、たまに力が入らなくてフラッとします💦2.3カ月の頃寝かしつけでスクワットをしながらあやしていたからなのか、ドンドン酷くなって毎日辛いです😭皆さんそんな感じなんですかね…??
膝痛めてしまったのか、整体行くべきなのか悩んでいます。。

コメント

まま

整形外科の方が確実と思います😱

• k_mama

k_mama

調べてみます🔥

• 8月6日
ko★

私も産後3ヶ月ぐらいから膝に違和感があり、4ヶ月ぐらいの時に痛すぎて整骨院通い始めました!
しゃがんだり立つ時が痛くて💦
産後のホルモンバランスからくる痛みだと言われ、週1で今もずっと通ってます😅

• k_mama

k_mama

同じ悩みの方がいて安心😭整骨院と整体どちらがいいんでしょうか?🤔ちなみにどのような治療されてますか??

• 8月6日
  • ko★

ko★

まずは整形外科がいいかもしれません!
    私も初めは整形外科に行ってレントゲンとりました!
    骨は異常なかったので、ヒアルロン酸注射を膝にしてもらって、その後リハビリ(電気治療、マッサージ)にしばらく通いました!
    でも一向によくならずマッサージも短かったので、行くのやめました!
    その時にちょうど骨盤矯正もしたいと思ってたので、今通ってる整骨院に変えました!
    今はマッサージと、関節あたためてもらったり、自分で出来る簡単なストレッチ等を教えてもらって家でもやってます😊
    まだ完全には痛みなくならないですが、ちょっとずつマシにはなってきてます😊

• 8月6日
  • k_mama

k_mama

レントゲン撮るんですね!🙄とりあえず近所の整形外科行ってみます!お互いまだまだ大変ですが、頑張りましょう👍🏻💦

• 8月6日
コロン

私もスクワットであやして寝かしつけていた為5ヶ月くらいまで膝?膝裏?がヤバくて特に娘をお風呂に入れる時にあぐらや正座をしてその体勢から膝を伸ばす時に顔をしかめる位痛かったです💦
治らないのかと心配しましたが確実にスクワットのせいだと分かっていたのでスクワットを辞めて膝を曲げずに縦揺れで寝かしつけ頑張ったりして何週間か膝に負担を掛けないように生活をしたらいつのまにか痛くなくなりました😂
今はスクワットで寝かしつけはされてないですか?もしされてないのに痛みが酷くなるようなら整形外科に行かれた方がいいと思います💦

• k_mama

k_mama

今はスクワットしてないんですが、痛み治らないんです…。立ったり座ったりがホント辛いです😭整体か整骨院通ってみます💦

• 8月6日