※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が蹴って頭を打つので、ビニールタイプのベビーバスを検討中。身長は52センチで満水時。一緒にお風呂に入るのが大変なので、ビニールタイプを使っている方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月の息子をプラスチックのベビーバスを使って沐浴しているんですが、産まれた時から脚力が凄くて
沐浴中に蹴って頭をたまに打ってしまうことがあって
滑り止め付きの棒??がついてるビニールタイプのベビーバスを購入しようか迷ってます😓
ちなみに身長は、52センチです。入れた時点でもういっぱいです(笑)
旦那が仕事で基本ワンオペなので、一緒にお風呂に入る方が大変そうなのでしばらく沐浴で済ませたいです😭
ビニールタイプを使ってる方、いつ頃まで使われていたか教えていただきたいです!

コメント

maco

リッチェルのふかふかベビーバスを使ってます。

何なら今でも使ってます!

一人でお風呂に入れるときや、浴槽にお湯を張るのがめんどくさい時にこれで代用したりしてます!

2ヶ月くらいまでは通常の沐浴で使い、それ以降は上記のようにして使ってます。

ただ転倒しやすいので、浴槽の中で使って落下しないようになど工夫はしてますー!

• こにまる

こにまる

購入考えてるのそのベビーバスです😳
    浴槽の中とゆうのは、浴槽の中にお湯をはった状態でですか??👀

• 8月5日
  • maco

maco

すみません言葉が足りなかったです。

空の浴槽にベビーバスを入れてます。
    うちの子は大きくなって寝返りをするようになるとベビーバスの中でもグルンとしようとし、浴槽の外に居てもらってもグルッとするので、安全のため空の浴槽に入れてます

ここなら多少転んだとしても落ちる心配はないなと思い。

読みづらくてすみません(;_;)

• 8月6日
  • こにまる

こにまる

あ、なるほどそゆうことなんですね😳いえいえとんでもない、説明して頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    結局リッチェルの6ヶ月まで使えるビニールタイプ購入しました😚入れやすかったです今日(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございましたグッドアンサーにさせていただきます🥰

• 8月6日
おまま

ビニールタイプ使っていましたが、生後1カ月から狭くなってしまったので使わなくなりました😅
うちもワンオペですが一緒にお風呂入ってますよ〜!
脱衣所にバスタオル敷いて寝かせて待たせ、支度できたらお風呂に連れて行き膝の上で洗ってシャワーで流して一緒に浸かって、また脱衣所のバスタオルに寝かせて拭いて、自分着替えてべびの保湿。って感じです!
今はハイローチェアにバスタオル敷いて待たせてます❣️
慣れたらベビーバス使うより断然楽だと思いますよ🤗

• こにまる

こにまる

1階にお風呂があったり、慌ててするのが嫌だったりと色々考えると一緒に入る方が大変かな〜と思ってます😭
    慣れたら楽なんですかね😿
    一緒に入る時はそうしてみますありがとうございます🙇‍♂️

• 8月5日
はる

空気をいれて膨らますタイプのベビーバス使ってます🌱
今4ヶ月でギリギリです😅
しかも蹴るので穴があいてしまって、沐浴では使っていません🌱

首が座った二ヶ月から一緒にお風呂に入ってます😀

• こにまる

こにまる

蹴られたら穴あいちゃうことあるんですね😫
    一緒に入った方が楽なんですかね😅

• 8月5日
krn

ビニールタイプは1ヶ月で終わりました。同じく足の力が強すぎて笑、、それからはリクライニング付きバスチェアーを使ってます👍私もワンオペですが、バスチェアに寝かせて一緒に入ってます👼

• こにまる

こにまる

ちょっとかさばるのが気になるんですが、バスチェアも考えてます🤔ベビーバスよりスムーズですか??

• 8月5日
  • krn

krn

娘はバスチェアの方がいいみたいで。アップリカのバスチェアなんですが、お座りしても使えるので長く使えます^ - ^

• 8月6日
  • こにまる

こにまる

アップリカですか!腰座ってからも使えるなら結構長く使えるんですね😳今日見てきますありがとうございます😭

• 8月6日
ままり

今でも使ってます😊
夜のお風呂は一緒に入るのですが、汗をかいたときの沐浴や自分はシャワーだけでいいや💦みたいな時は、ベビーバスで上がり湯します!
うちのも大きめで、いっぱいいっぱいというか、ちょっとはみ出てるけどいいや💦って感じで使ってます😅

• こにまる

こにまる

5ヶ月でもなんとか大丈夫なんですね😳
    ちなみにビニールタイプですか?

• 8月5日
  • ままり

ままり

赤ちゃん本舗で売ってたビニールのやつです!
    うちは比較的、ベビーバスに入れると大人しいので今のとこ穴が空いたりはしてないです!

• 8月6日
  • こにまる

こにまる

画像ありがとうございます!!割とおっきめそうですね😳これならうちの子も身長は問題なさそうです!
    赤ちゃん本舗見に行ってみます!ありがとうございます😭

• 8月6日
ぽんす

ビニールの膨らまして入れるのを使ってましたが、、蹴られて、狭いのが嫌なのかギャン泣きされるので、一人の時は夏だしシャワーで済ませてます!バスチェアーみたいなのを買ってそれに寝転がらせて使ってます!結構楽です!

• こにまる

こにまる

そうなんですね😱明日買い物にいくのでバスチェアちょっと見てみます!ありがとうございます

• 8月6日