※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊活

体外受精後のHCG値が低く、心配。同様の経験談ありますか?8/15のエコー検査で妊娠継続の可能性を知りたいです。

本日体外受精の妊娠判定日でした。

7/25に凍結胚移植して、8/5妊娠判定です。陽性は出たのですが、尿検査のHCG値が低く、念のため血液検査もしようとしてきました。。

次の検診は8/15にエコー検査なのですが、数値が低いと妊娠継続難しいのかなと心配です(;_;)

同じような方の経験談ありませんか??

ちなみに卵管の問題と多嚢胞で体外受精しています。

コメント

花子

せっかく着床してくれたのに、hcg低いと不安ですよね……

私も体外受精で授かりました。

判定日では、BT9でhcg77と低く…

流産してしまったけど、その時はBT9 でhcg180あったので絶望感しかありませんでした。

エコーの度にまた、流産宣告されるんじゃないかと本当に怖かったです。

でも、妊娠10週くらいで急成長して今妊娠34週です。

体外受精や顕微授精の卵は、初めは成長が遅いことがあるそうです。

あとは、もう赤ちゃんの生命力を信じましょう‼️

私もまだ出産してないので、不安はつきものです…健診は今でも不安ですが、赤ちゃん信じて前向きに毎日過ごしています。

• メグ

メグ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    毎回の診察ドキドキしますよね。。
    とりあえず着床はしてくれてるようなので、順調にいってくれるように祈るしかないですね✨

もうすぐご出産に向けてですね♡元気な赤ちゃん産まれてくるよう祈ってます✨

• 8月5日
ママリ

尿検査って、線だけですよね?

病院の尿検査で、妊娠してないと言われ、家では検査薬反応ありましたと伝え、
結局、血液検査もし、1人目妊娠出産しましたよ!体外です。

• メグ

メグ

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね💦💦
    今日は病院の尿検査でした🏥
    それで数値が低かったので、追加で血液検査をして調べようって言われた感じです。。
    にぽさんと同じように妊娠継続できるといいなぁ♡

• 8月5日