※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾波
妊娠・出産

妊娠39週目、子宮口が少し開いてるけど、入り口が後ろにあると言われて不安。同じ経験した方、産まれるまでの経過を教えてください。ありがとう。

いつもお世話になってます!
今日で39週の初マタです★
今日の検診で赤ちゃんは下がってきていて
子宮もやわらかくなっていて
子宮口も一センチほど開いてると言われたんですが、
子宮の入り口(出口?)が後ろにあるといわれて、
まだまだだね〜っていわれました><
入り口が後ろにあって子宮口が開いてるという状態がイマイチわかりません(^◇^;)笑
もし同じようなこと言われた方、どれくらいで産まれたか教えていただきたいです〜!

コメント

さくちゃん

38週で、子宮口3センチだけど、まだまだまだ~!北海道の田舎に住んでますが、旭山動物園でも行っておいで!と言われました(笑)1週間後の朝方破水して、翌日39w1dで産まれました☆
出産してから病室に健診の先生がわざわざ、大丈夫?どうだった~??と来てくれましたが、全然、すぐだったじゃん!とつっこみました(笑)

綾波

コメント有難うございます!
38週で3センチなのにまだまだなんて言われたら1センチなんてスーパーまだですね(^q^)笑
私は東京なので上野動物園にでもいこうかしらん(。・ω・。)♪笑