※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

ワンオペのワーママで大変ですか?体力的にも精神的にもきついですね。みなさんはどうやって発散したり切り替えていますか?

ワンオペのワーママ辛くないですか😢?
きついのはわかった上で復帰したので、普段はなんとか頑張っています。
7月に入ってから、風邪→ヘルパンギーナ→手足口病と続き自分も移ったり、子供の機嫌が最悪だったり、夜泣きがひどかったりでかなり参ってます😔
みなさんどうやって発散したり切り替えてますか😢?
正直体力的にも精神的にもきついです😅

コメント

しーちゃん

うちもほぼワンオペでワーママです💦この前手足口病からの移り、2日前には熱中症にやられました💦発散とかは特にしてないんですが親に頼りました💦

moon

今育休中ですが辛いですよね💦
子どもの体調不良は必ずママが休んで、呼び出しにも対応して
会社にも行きづらくなるし
機嫌悪くてずっと抱っこの時などしんどくなりますよね😓

私は筋トレしてストレス発散します!
子どもが寝てる間ひたすら筋トレして、今日も頑張った自分に酔って褒めまくって
これで体綺麗になるかも〜なんてこと考えながら過ごしてます笑

deleted user

シングルマザーで、仕事していて、息子と2人暮らしです。

本当にノイローゼになりそうな時あります(>_<)
それだけならまだしも、自分も体調崩しながらの看病は気が遠くなりますよね...

私の場合は車で5分〜10分の距離に親が住んでいるので、電話をしたり、時間や親の都合が大丈夫な時は遊びに行ったりします。
たまに、夕食代として1000円とか500円渡して一緒にごはん食べて、お風呂借りてから帰宅したり、頼るようになりました。(金額が高いと受け取ってくれないので😅)
かと言って、タダ飯ばっかりって思われても嫌なので(笑)


頭がおかしくなるよりは、協力してもらえる時はしてもらおうという感じです(>_<)

あとは、地域の子育て支援の市のサービスがあるので、私は今登録しようと思っているので、そういうのがあれば、少し楽になるのかもしれません🤔