※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
産婦人科・小児科

吉田クリニックと湘南藤沢徳州会で悩んでいます。吉田クリニックでは産後夜間に赤ちゃんを預かってもらえると聞いたのですが、その間の授乳方法が気になります。出産経験のある方、教えてください。

こんにちは!

今通っているクリニックが分娩は行なっていない為、
吉田クリニックか、湘南藤沢徳州会で悩んでいます。

今の所吉田クリニックの方がいいかな?と思っているんですが、疑問があって
産後夜間は赤ちゃんを預かってもらえると聞いたのですが、その間の授乳はどうしているんでしょうか?

出産経験のある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

しいママ

助産師さんや看護師さんがミルクをあげてくれましたよ^ ^
おっぱいが張って痛い時は言えば授乳させてくれると思います。
夜は別室だったのでゆっくり寝れて私は吉田さん良かったです👶2人目は引っ越ししたので吉田さんではなかったですが、夜別室を経験しそれが良かったため夜間別室の病院を選びました!

• sk

sk

そうなんですね!

やっぱり夜別室だと回復早そうですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
みみみ

基本はミルクですが、母乳がたくさん出るようだったら搾乳したものをあげてくれたり、直接授乳もできます(^ω^)
朝までぐっすり寝れて回復も早かったので夜間別室よかったです!

• sk

sk

母乳を推奨してるんではないんですね!

やはり夜間別室メリット大きいですね🙌

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • みみみ

みみみ

母乳推奨ではないです!
    授乳は左右5分ずつ吸わせて、足りない分は看護師さんに作ってもらったミルクを飲ませました(^ω^)

「今出なくても吸わせてればそのうち出るわよ〜😀」
    「しんどかったこっちでミルクあげるから大丈夫よ〜👌」
    って感じで声かけしてもらって、とても気が楽でしたよ(^ω^)

• 8月6日