※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん26
子育て・グッズ

息子の母乳混合で乳首が切れて困っています。同じ経験の方、改善法を教えてください。

こんばんわ*\(^o^)/*
初めて質問します!
今月末に5ヶ月になる息子を
母乳よりの混合で育ててるんですが、
昨日いきなり乳首の根元が切れてしまいました( °_° )

毎夜の添い乳が日課なのに、
これはきつい…とおもいながら我慢してあげてるんですが、
みなさんは切れてしまった時どうしてましたか?
何か改善法はあるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

deleted user

乳首用の軟膏と乳首保護のものを買って使うというのと、痛みもあるでしょうからしばらく反対の乳首で我慢してもらう感じでしょうか。
添い乳は楽ですが引っ張られるので力がかかってしまったのだと思います…しばらくはドッキングをしっかりするために、難しいと思いますが添い乳しないことも有効ですよ。

ぐるりん

細長く切って、
片方は傷を覆うように、
(乳管をふさがないように注意)
もう一方は乳輪の外まで出るように、
(キズパワーパッドが短いと、赤ちゃんが飲み込んでしまうかもしれないので長めに)
乳首側がヨレヨレしてきたら張り替える。
だそうです(゜∀゜)
馬油とかも塗ってみましたが、これが治りが早かったです。
こんな絵ですみません。笑
参考になればと思います(^_^;)

ぐるりん

切れると痛いですよね(;_;)
くわえ方が浅い(添い乳の時に浅くくわえてるんですかね?)とか、
おっぱいの味が変だと赤ちゃんが噛んで、
切れちゃうみたいです(>_<)

私も今切れてて、、
ジョンソンアンドジョンソンのキズパワーパッドを切って貼るといいよって勧められたので貼ってます(^^)けっこう良いですよ(゜∀゜)
あとは、しっかり深くくわえてもらう、ですかねー(^_^;)

みぃちゃん26

遅くなりすみません(´・_・`)
片乳だけならいいんですが、何故か一気に両方なってしまったという…(笑)
夜中のねむさに負けて添い乳になっちゃってましたが、自分に勝たなくてはダメですね( ; _ ; )

しばらくはしっかりおっぱいをあげたいとおもいます!
ありがとうございました♡

みぃちゃん26

遅くなってしまいすみません(´・_・`)

ぐるりんさんの絵を見て早速試してみました!
痛さが軽減されるし、傷も治ってきたし感動( ; _ ; )💕笑
キズパワーパッドとぐるりんさんに助けられました!!笑

ありがとうございました♡

ぐるりん

よかったですー!!
痛いのつらいですよね(´;ω;`)

おっぱいがまずいとか、出にくいとかを理由に赤ちゃんが噛むこともあるそうです(´`:)←私、まずかったみたいです。泣
食事と、場合によっては母乳マッサージとか行ってみるといいと思います!

まだ授乳続きますもんね!
お互いがんばりましょ(*´▽`*)