※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産予定。入院中に張りがあるものの、陣痛ではない。家族のサポートあり。不安と楽しみが入り混じる複雑な気持ち。二人目出産経験者の話を聞きたい。頑張りたい。

質問ではないのですが。。

明日予定帝王切開で出産なので今日から入院になりました。
NSTを付けたら何故か、5〜6分間隔の張りがあり😓
でも陣痛につながるような張りでは無かったので、明日まで様子見ましょう!ということになり、あまり動かないようにゴロゴロしていますが、、。寂しいし、暇で😭

旦那が休み取ってくれて、上の子と家でお留守番。
ご飯ちゃんと作れるのか、お風呂入れて寝かしつけ出来るのか不安で仕方ないです。両親もそばにいるので何かあれば見てくれますが、、。

でも今日はご飯はちゃんと作って、よく食べたようでホッとしました。
明日には痛くて悶絶してるんだろうな、でも可愛い我が子にも会えるんだな、と不安と楽しみが混ざって複雑な気持ちです。

とにかく頑張るしかないのですが、、
予定帝王切開で、二人目出産された方いましたらお話聞かせて頂きたいです。
元気に明日を迎えたいです😭

コメント

すにっち

張り、大丈夫ですか?

私も6月の末に、逆子で二人目を帝王切開で出産しました!
手術、ドキドキだと思いますが、頑張ってください!
大きいお腹も最後なので、刺激にならない程度になでなでしてあげてくださいね😊
多分、今日の夕食後あたりから、食べたり飲んだりできなくなって、しばらく食べれないので堪能しておいてください💕

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😊!
    今日の夜9時以降は食事禁止です🍽
    一度経験したことと思ってても前回は緊急だったので予定とも違う感じでしたのでドキドキします😭
    上の子はママがいない間お利口さんにお留守番できましたか??

• 8月5日
  • すにっち

すにっち

2回目なんですね😲
    じゃあ術後の、どうやったら比較的痛くなく起き上がったりできるかとかわかってるからいいですね😊
    私は初手術で痛すぎて歩けなくて大変でした😅

うちは上の子が早産で今回もリスクがあるって言われてたのでNICUがある病院が近くにあって、手もある実家に里帰りしてまして💦出産で入院するのは確実なのでいなくても大丈夫なように、お風呂は父、寝るのは母でも大丈夫なように慣れてもらいました💦
    すぐにあまり激しい遊びを一緒にしてあげれなかった私より、甘えさせてくれて遊んでくれる私の父や弟になついたので、入院中も毎日面会には来てましたが、騒ぐことなく過ごせてました!

• 8月5日
  • らむ

らむ

そうなんです、2回目で💦
    一応、これあって良かったなってものは一通り持ってきましたが、、暑いのと寝返りしばらく打てないのは辛いですね😭

両親に任せられると安心ですよね!うちもじーじ、ばーば大好きなので大丈夫と思いたいですが、すぐそばにいますが一緒に住んでるわけではないのでパパが今は頑張ってます😂ひとまず寝られたみたいなので安心しました。
    ここは上の子の試練ですよね😭お互いに乗り越えなきゃいけないですね。

• 8月5日
  • らむ

らむ

無事今日13時半過ぎに手術で出産しました!
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😊
    まだまだ痛みとの戦いですが、これからのお世話を楽しんで頑張りたいと思います。本当にありがとうございました😊✨

• 8月6日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

3月に下の子を出産しました。
ちょうどうちの子も2歳の月での出産だったので一緒ですね。
うちも旦那と2人で入院中は過ごしていました。手術日は息子に会うと離れなくなるので会わず。。
もう、3日目くらいには息子に会いたくて泣きそうでした。
5日目に息子と久しぶり会いましたが、たった5日で息子の成長を感じました。でも、やっぱり離れなくてなかなか帰ってくれませんでした。
子供との面会は考えて方がいいと思います。
食事は大量に冷凍したのを作りましたが、私がいないのがストレスだったのかご飯は食べずお菓子ばかり食べていたみたいです。
私がいない間はすごい甘やかしてました。
日中は昼寝をさせず午前、午後と遊ばせて夜はしっかり寝ていたようです。
予定帝王切開、2人目ともなれば覚悟が決まりますよね。
私は2人目の方が痛くなかったです。
問題は帰ってからです。
入院中にゆっくり休めるといいですね。頑張ってください‼︎

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😊!!2歳差で下の子が女の子!同じですね!

今日の朝会ったばかりなのに、心配で、寂しくて子供より私のが泣きそうなのかもしれません😓

離れてみて本当に可愛さがわかりますね。。

面会、たしかに自分は会いたいですが、子供にとったらかわいそうなのかもしれませんね。。

痛い、歩けない、寝返り打てない、トイレ辛い、点滴痛いウンチが出ない(笑)という記憶があります😂

うちは日中は保育園なので、旦那と両親の負担は朝と夕方から夜だけですが、寝かしつけが心配で💦

私も今回は前回より痛くないことを願って、、😓

下の女の子の方が体重は軽かったですか?
    上の子が3400超えていたので、女の子はどうなのかなと!

• 8月5日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

保育園から帰ってきたらお母さんがいない。想像しただけで辛い…

前回の帝王は私も痛い、歩けない、色々ありました。
    でも、今回はもう1人いける!って言う感じになりました。
    今、1番辛いのは子供ですよね。ホント可哀想な思いをさせましたが今は溺愛してベッタリくっついて寝たり、いないと心配してます。

私は後期に入ると胎盤が疲れてしまう体質みたいで下の子の方が小さかったです。

• 8月5日
  • らむ

らむ

帰ってきてすぐはあまりぐずらず、両親とパパとご機嫌に過ごしたようです。
    寝る時だけママ〜ママ〜って泣いてたので心苦しくなりました。。

子供が1番寂しいですよね😭退院したらしっかり抱きしめてあげたいです。

痛いのは変わらないですが、今回はきっと経験したことのある痛みなので乗り越えられると信じて頑張りたいと思います。

• 8月5日
  • らむ

らむ

そうなのですね、
    私は2週間前の検診から大きさを見ていないので、出てきてからじゃないとわからないのでドキドキで💦
    女の子のが小柄なのかな?と勝手に思っていました。

• 8月5日

私も退院した時抱きしめたかったですが、子供は赤ちゃんに興味津々であれ?って感じで私が寂しかったです…。長い入院のおかげでお父さん子になりました(*´ー`)
    女の子の方が骨格が細いですよね。でも、ムチムチ感は女の子の方があるかな〜⁇くらいです。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。
    きっと2人目は感動する余裕がありますよ⭐️

• 8月6日
  • らむ

らむ

私も早く上の子に会わせてあげたいです✨

抱き心地が男の子と女の子は違うと聞いたので楽しみです(笑)!

昨夜は緊張なのか興奮なのかなかなか寝付けず😓朝になって眠いのにそれでも目つぶっても寝られず💦ダメですね😂

そうですね!前回と違い、陣痛が無いだけマシかなと思ってます(笑)!
    泣いても笑ってももう、もう少しです😂頑張って痛みに耐えたいと思います。

• 8月6日

私は前回も予定だったので陣痛の痛みはわからないですが…むしろ今は陣痛を経験したいくらいです。

そりゃ、お腹を切って我が子を出すんですもん‼︎眠れないですよ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    他人の私ですが命の誕生は楽しみです♡
    入院の1週間ゆっくり休んで家にいる怪獣のために充電してくださいw

• 8月6日
  • らむ

らむ

本当にそうですね(笑)帰ったら戦争ですよね😂ゆっくり病院で休みたいと思います😂元気を分けてくださり、ありがとうございました😊✨

• 8月6日
  • らむ

らむ

本日午後13時半過ぎに手術で無事に出産しました!
    お話聞いてくださり、本当にありがとうございました😊✨
    これからまだまだ痛い日々ですが、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月6日