※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、お悩みのようです。乳首やミルクの種類を変えてみると良いかもしれません。飲む方法のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になります!
完母でしたが冬に友達の結婚式があるので旦那さんに預けるため哺乳瓶でミルクをあげてみると30くらいしか飲みませんでした💦
お白湯と麦茶も全然飲まず😱
哺乳瓶の乳首を変えたら飲むのか、ミルクを違う種類に変えたら飲むのか…😣
こうやったら飲んだよ!というアドバイスがあればお願いします!

コメント

ぽん

娘も哺乳瓶だとあまり飲んでくれません😭
母乳実感だとわりと飲んでくれるかもですよ!

• ママリ

ママリ

飲んでくれないですよね💦麦茶や白湯はこれから大きくなるにつれて慣れていってくれたらいいですが、ミルクは預けるとき困るので飲むようになってほしいです😣
    母乳実感とは、これですか?

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

預ける時困りますよね!!
    それだと思います!
    私は搾乳機についてるやつで飲ませてて、産む前に買っていた哺乳瓶では飲んでくれません😭笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢私は産む前に買ったやつは、退院してすぐは飲んでくれてたんですが…😥難しいですね😣でも頑張ります!アドバイスありがとうございました😊🌼

• 8月5日
ひまわり

ちょっと違うかもしれないですが…
若干哺乳瓶拒否っぽくなった時に乳首を温めてから飲ませたら飲んでくれました!

• ママリ

ママリ

乳首を温めるのは電子レンジとかでですか??🕺🌼

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

ミルク作る時の沸騰させたお湯の残りに漬けて火傷しない程度に温めました!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私もやってみます!!
    ありがとうございます😊🌼

• 8月5日
ママリ

とりあえず、搾乳したものを哺乳ビンであげてみてはどうですか?
それで飲むならミルクが嫌だということですし、それでも飲まないなら哺乳ビン自体が嫌ということです😅
それがわかれば対処法も違ってくると思います!

• ママリ

ママリ

本当ですね!!ありがとうございます😭まずそこからですよね!!自分でそれに気付けなかったのが恥ずかしいです😱助かりました✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

もし搾乳した母乳なら飲めるなら、結婚式までに必要分搾乳して冷凍しておくのもありですしね😊
    うまくいくと良いですね!
    あと、うちは混合だったので完母の場合も同じかはわかりませんが、娘も3ヶ月くらいの時哺乳瓶拒否で困ってたんですが、5〜6ヶ月くらいになったら拒否しなくなりましたよ🤔
    なのでもしかしたら一時的なものという可能性もあります😌

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

今日冷凍保存の仕方などちょうど調べてました😊✨
    いきなり拒否しなくなることあるんですね!!それは毎日哺乳瓶挑戦しててってことですよね!
    週1で飲ませてたK2シロップはすぐ飲んでくれてたのになーーー😣
    コリデールさんありがとうございます!!!頑張ります!

• 8月5日