※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしおさかなのBFを初めてあげたら、1さじが少なくて驚きました。今までの量が多すぎたようで、計量が適当だったため気づきました。自分がどれくらいあげていて、食べているかがわからなくなりました。

和光堂の裏ごしおさかなのBFを初めてあげたのですが、1さじが少なくてビックリしました。私が今まであげてた1さじが多すぎてました。。
小さじ1にすくってお粥も計量してたのですが、適当だったのもあります。。
ちゃんとしないとですね。。
結局いつも自分がどれくらいあげてて、どれくらい食べてるのかよくわからなくなりました(*_*)

コメント

ママ

離乳食スタートから目分量のみで1回も測ったことないですよー😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😵食べてれば大丈夫なんですかね💦どれくらい食べたら二回食にしていいかもよく分からなくなってしまって😢😢

• 8月5日
メリア

私もそれビックリしました!!
旅行行った時に持って行ったのですが、うちの子は足りなーーい!!って大泣きされました😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じくですか😵💦いつもあげてたほうが多かったですか??😢😢
    泣いちゃったんですね🤣
    離乳食あげたあと母乳をあげてるんですが、普段は離乳食だけで満足しますか??😳✨

• 8月5日
  • メリア

メリア

いつもあげてる量の方が全然多かったです😂
    うちの子普段めちゃくちゃ食べるので
    一応それを想定して持って行ったはずなんですが、、笑
    いつも山盛りの小さじ1だったみたいです💦笑

うちは普段とりあえず離乳食と麦茶で満足してくれます✨
    その後2時間くらいして眠気と小腹が空いたのか泣くので母乳あげて昼寝。
    みたいなスケジュールになってます
    (^^)

• 8月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨慣れてくれば離乳食と麦茶で満足するようになるんですかね??💦二回食にしてからぐらいですかね😳

• 8月8日
tomona

私も目分量です🤣❤アレルギーのたまごとかそういうのはきちんと計って、他はそんなに細かくなくていいんじゃないでしょうか?
それでオエってしてるとかなら別ですが普通に食べてるなら多少誤差があってもいいかなと思ってます😊❤

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨たまごはしっかり測ります!!😵
    みなさん目分量なんですね✨✨
    あと、食べてるんですが、これぐらい食べたら二回食にってゆう目安が分からなくなってしまって😵💦

• 8月5日
  • tomona

tomona

2回食への目安もむずかしいですよね💦2回食=中期なので、初期にたくさんの品目食べさせてないと中期はレパートリーが増えないってきいて、なるほど!ということで毎日初めての食材を食べさせて20~25品目くらい試した頃にはおかゆなどペロリだったので、2回食へ移行しました(^^)✨2回食になってからはベビーフードたくさん使って、初めての食材もベビーフードで食べさせてます😊❤
    (もちろんアレルゲンのものは別です✨)

• 8月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳ちなみに7ヶ月は資料を見ると中期と書いてあるのがほとんどですが、二回食になるまで10倍粥のままとかでいいんですかね??💦

たくさん種類食べさせないとなんですね!!まだ試してないのも多いので頑張ります😵✨たまにベビーフードも使っちゃってるんですが、二回食になるとさらに活躍しそうですね!!アレルゲンのものは本当にドキドキです😢😢

• 8月8日
  • tomona

tomona

そうですね、2回食までは10倍粥のままでした(^^)✨
    始めてから1ヶ月間は10倍粥、食材は裏ごし、などして1日1回だけ。
    20~25種類くらい食材を試して
    中期の2回食に進みました(^^)
    そこから始めは10倍粥のまま、食材も裏ごしして、2回目の食事に慣れてきたらお粥や食材の固さを変えていくようにしました。
    同時にベビーフードも活用して気楽にしてます✨✨
    卵も3日おきにあげて、もうすぐ黄身を丸1つ食べられそうです😊❤

• 8月8日