※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいに執着し、断乳を検討中ですね。他の方の経験やアドバイスを聞きたいようです。ぐずりが減ってから断乳するのが良いか悩んでいます。

断乳についてです。

もうすぐ一歳の息子がいます。
1ヶ月ほど前に夜間断乳し、夜は寝るようになってくれました。
しかし、最近おっぱいの執着がすごく、頻繁に服をめくられるようになってきました。
なので断乳を検討しています。

・今は、寝起き、朝食後、昼食後、夕方、寝る前の他に、暇さえあれば飲もうとする。あげないと泣く。
・寝かしつけにおっぱいは必要ない。セルフねんね。

同じような方で、断乳どのようにされましたか💦?
ぐずっても授乳回数を減らしていってから、断乳したほうがいいのでしょうか、、、

また、何日ほどでぐずらなくなったかなど、色々お話聞きたいです😢

コメント

ぽにゅ

私は1歳になる前にちゃんと言い聞かせてました😅
なので比較的簡単に卒乳できましたけど、友達は2歳になるまで飲ませてたらしく、寝てると勝手におっぱい飲んでいたみたいです😄
なのでおっぱいとお腹を使って大きな鬼の顔を書いて驚かせたそうです😅笑
あと、おっぱいマッサージとか、乳頭のケアとかに使うクリームで洗ったりしなくてもそのまま授乳出来る羊の油だったかな?
あれを塗ったら息子は嫌がってたので、効果あるかもしれませんよ‼️😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ピュアレーン作戦やってみます🤩

• 8月6日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

頑張ってください😄✨

• 8月6日