※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

高知の高須どい産婦人科での出産費用や支払い方法について気になります。

初産婦 現在妊娠5ヶ月で、高知の高須どい産婦人科に行っています。
出産もどい産婦人科でする予定ですが、他の病院と比べ高いとよく耳にするので、どのくらい費用がかかるのか気になります。

また費用の支払いに関して、どい産婦人科の場合、出産育児一時金を差し引いた金額を退院時に手出しとして支払うので

コメント

もりり

1人目を高須どい産婦人科で産み、2人目もここで産む予定です!
他の病院がどの位かかるのか分かりませんが、私の時は休日夜間だったので手出しで10万ほどでした。
ただ個人病院ですし、部屋も綺麗でご飯も美味しく、出産すると色んな物が貰えるので手出しで10万くらいなら出してもいいかなと思える病院だと思います😊

• saki

saki

回答ありがとうございます^^退院時は出産育児一時金を差し引いた金額の費用を手出しで支払いましたか?

• 8月6日
  • もりり

もりり

そうです!

• 8月6日
  • saki

saki

ありがとうございます😌予定日が年末年始付近になるので、費用面でいくらぐらいかかるのか知りたかったので、とても助かりました😭

• 8月6日
おこめ

昨年高須どい産婦人科で出産しました!
私は予定日の5日ほど前から入院して、2日間の陣痛と促進剤を使って退院時の手出しは、7万くらいでしたよ( ¨̮ )
ごはんも美味しいですし、入院中の待遇も良いので他のとこより手出しが多くても次もここで産みたいなと思います!

hosi

高須どい産婦人科で出産した者です!
出産予定日より2日遅れての出産でした。
出産予定日の次の日から入院、合計、6日ほど入院して10万手前でした😌
退院日にはオムツなど貰えました!!
食事も凄く美味しく、夜は子供を預かってくれるので凄く助かりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)