※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

4ヶ月半の赤ちゃんが手足口病か不安。抗生物質飲ませたが、本当に必要?症状がひどくなるか心配。

4ヶ月半の赤ちゃんが手足口病になったみたいです💦
昨日夜から突然ぷつぷつと赤みが腕からでて一時間以内に腕は全体的に広がり、太ももも膝まででてきて少し頬にもでて本人は機嫌よくしてたので様子みて(#8000に電話してそういわれました)朝イチで病院行ったら手足口病かなと…😭ただ今は赤みはひいててぷつぷつがあるのと手のひらや足の裏や口の中はまだなく(手のひらはそれっぽいの一個二個あるかなぐらいみたいです)ネットの情報と違うなぁと思いながら昼に処方された抗生物質飲ませました。ふと思ったのですがもし手足口病じゃなかった場合 飲ませた抗生物質て大丈夫なのでしょうか?赤ちゃん用だからそんなに量はないでしょうけど気になってしまって💦

あと手足口病て薬飲んでてもこれからどんどんひどく(熱でたりまだまだぷつぷつでたり)なるのでしょうか…今のところ機嫌もいいし母乳、ミルク飲んでいつも通り昼寝してます😃ママリで全然ミルク飲んでくれないとか機嫌悪いとかあったので あれ?本当に手足口病?と思ってしまいました💦これからひどくなるならなるでかわいそうで😭

わかりにくかったらすみません😣💦⤵️
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

よっしー

手足口病に薬はないので、
現状で熱とかのなにか
風邪的な症状が出てれば
それで薬が出たんだと
思いますよ(^^)

心配なら、他の病気行って
もいいかもですね😣

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😃
    手足口病用の薬てないんですね😲
    いただいた抗生物質効いてくれたらと思います😣
    機嫌もいいし木曜日また来診してくださいといわれたのでとりあえず様子見てみます🐱

    • 8月5日