※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

ビニールプールを使っている方へ、片付け方法について相談です。毎回空気は抜かず、汚れが気になります。保管方法を教えてください。

家でビニールプールを使っている方、毎回どういう片付け方をしていますか?

最近ビニールプールを買い、2回程遊ばせました。
そこそこの大きさがあり、空気を入れるのに苦労したので、毎回空気は抜いていません😅天日干ししたら家の中に入れているのですが、軽く拭いてもやはり少し砂っぽい汚れが付いているので、正直家の中にもあまり入れたくありません💦

でもずっと外に出しておくのもビニールがダメになりそうだし、もっと汚れそうな気がするのですが、シーズン中は皆さんどうしてますか?

毎回空気は抜かないという意見は見かけたのですが、その後の保管方法が知りたいです!

コメント

シーズン中は外に出しっぱなしです😅

• sanaco

sanaco

そうなんですね!それは日陰ですか?
    うちは出しっぱなしにするとなると日なたしかなくて、この真夏のかんかん照りだと心配で😅

• 8月5日

退会ユーザー

ベランダの端に置いてますが日に当たりまくりですね(笑)

• 8月5日
  • sanaco

sanaco

それを聞いて安心しました😂笑
    うちも出しっぱなしを検討します!1人目でまだ1歳というのともあって、小さめ&安めのにしたので、最悪ワンシーズンで捨てる覚悟します😅

• 8月5日
ぽん

うちも外に出しっぱなしです🤭🤭🤭

• sanaco

sanaco

初めて買ったので使い勝手が分かってなかったんですが、出しっぱなしの人もけっこういるんですね👀
    出しっぱなしにしてるのは、日陰か日なたか教えて頂いてもいいですか?

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

一応屋根はありますが
    日は当たりまくってます(笑)

• 8月5日
  • sanaco

sanaco

他にも日に当たりまくりの方がいたので、我が家も出しっぱなしにしようかと思います😂笑
    ありがとうございました✨

• 8月5日
ままり

砂の汚れは底(裏)ってことですか??
私は庭にビニールシート(ブルーシート?)を敷いた上にビニールプールを置いて遊んでいるので、特に砂などの汚れはついてないです☺️

天日干しして家の物置き部屋に入れてます☺️

• sanaco

sanaco

一番は地面に接してる底の裏なんですが、風がけっこう吹くので、周りも肉眼では分からない程度の汚れが付いていて、拭き取ると黒くなります😓
    ビニールシートいいアイデアですね!そしてそのまましまっておける物置うらやましいです🥺

• 8月5日

うちは終わったあと水洗いして拭きあげて空気抜かずにシューズクロークで乾かします。
大きさが180cm×180cmの大きさなので物置には入らず、シューズクロークに入れてます😅
下に敷くシートは水洗いしたあと、室外機の枠にクリップでとめて完全に乾かしてから畳んでしまいます。

• sanaco

sanaco

下にシートを引くという方もけっこういらっしゃるんですね!参考になります✨
    うちはプールが入るような物置もシューズクロークもないので、置き場所は要検討です😢

• 8月5日