※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりごん
妊娠・出産

妊娠11週1日目で、つわりが続いているけど、最近少しマシになった。つわりの終わりは個人差があるらしいけど、皆さんはどれくらいで治ったか教えてほしい。

妊娠11週1日目です。
7.8週頃からつわりが始まり、最近は食べづわりが酷く、吐き気や、何か食べていないと口の中が気持ち悪いという状態でした。今日はその症状が少しよくなった気がします。色々調べるとそろそろ徐々につわりが治まってくる時期なのかなと思いつつ、少し気分がよくなると赤ちゃんは大丈夫かと不安になってしまいます。。つわりの終わりにも個人差があると聞いたのですが。。
皆さん、どれくらいで治ったのでしょうか??また早めに治った方もいるのでしょうか??

コメント

のり♡

10週にはほとんど落ち着きました☺️わたしは早めにおさまった方だと思います!

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!!やはり個人差があるんですよね。。
    初めての妊娠ですぐに不安になってしまいます。。
    ありがとうございました😊

• 8月5日
ママリ

私は10wから急に10回以上吐かなくなり、軽くなってきた?って思ったんですが、回数が減っただけで他は変わらずキツく😢でも今日の朝から今もご飯食べても吐き気がこなくなりました😭❤夜がまだ怖いんですが😢このまま軽くなって終わるといいなって願ってるところです😭お互い11w、つわり頑張りましょうね✌️

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!吐きづわりも辛いですね😭ありがとうござました!お互い頑張りましょう!!

• 8月5日

11週目に急に軽くなり、16週目には完全に治まりました🤣

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!色々な方の意見を聞けると心強いです^ ^

• 8月5日
なな

私は12週から軽くなり13週くらいから治まりました😊
でも18週くらいからまたじわじわと始まりました(笑)

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!治ってもまた始まる場合もあんですね(・・;)
    あまり神経質になりすぎないようにしたいと思います😅
    ありがとうございました!

• 8月5日
SA0

わたしも12週ぐらいで終わるもんだと思ってたのですが、、

9.10週が1番酷くて、

しんどいのと マシなのを12週以降3日おきぐらいに繰り返し、
16週でやっと 終わった と言えるようになりました、、

16週の終わりから丁度
胎動感じるようになりました😊

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!波があるんですね。。すぱっと治るものだと思っていたのですが、そうではないんですね。。
    胎動はまだ少し先ですがそれを楽しみに頑張ります^ ^

• 8月5日
さやぴ

私はつわりが酷かったですが、11週でなくなりました!

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!少し早めに終わる方もいると知れて安心しました^ ^

• 8月5日

私は5週からつわりが始まって7週から8週の間に軽くなったきがしたのですが10週からまたぶり返しました😭しかも前は吐かなかったのに吐いてしまってます…😭

• まりごん

まりごん

返信頂きありがとうございます!治ってもまたやってくることがあるんですね。。そして吐くのは本当に辛いです。。お互い頑張りましょう!!ありがとうございました😊

• 8月6日