※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院時の服装について悩んでいます。セレモニードレスか赤ちゃんの洋服か。皆さんはどんな格好で退院しましたか?参考にさせてください。

男の子を出産された方に質問です!

9月下旬に出産予定で色々と揃えているのですが、産院から退院する際にセレモニードレス?を私は着るのが良いかなと思っていたのですが、旦那さんはちょっとかっこいい感じの赤ちゃんの洋服でいいんじゃないかって言っています。

確かにその方が退院した時だけじゃなく、普段も着れるなーと一度は納得したんですが、やっぱり退院した記念にセレモニードレスもいいなぁと悩んでいます。

ちなみにもう退院するときの服は買ってしまいました😭

だから余計に旦那さんにやっぱりセレモニードレス…って言いにくくて。笑

みなさんは退院時、どんな格好で退院しましたか?

参考にさせてください^^

コメント

ままーあら

うちは、男の子だけどベビードレス着せましたよ(^^)
義母からのどうしてもという希望もありまして!
あまり出番はないですが可愛かったので着せてよかったなぁと思ってます(^^)

𝓡.

ドレスみたいの買ってません ( 笑 )

普通の服で白でもなかったですが
おくるみに巻いてたので
別に何も見えなかったです ( ◜௰◝ )

えす。

うちは胸のところにクマさんがついてる服を着せました😚

はじめてのママリ🔰

私のウェディングドレスをベビードレスにしたので、男の子ですがそれを着させました😊
とっても可愛かったです💓

かかちゃん

ハンドメイドのふりふりセレモニードレスでした😊

2wayオールは50サイズなので、すぐにサイズアウトしましたが、オーバードレスと帽子は1歳の誕生日撮影で着せました✨

見比べて懐かしむ事が出来たので、オーバードレスありのセレモニードレスならオススメします😄

くるみ

昨年9月に男の子を出産しました(^_^)

退院時は、男女どちらでも着れるようなシンプルなデザインの白のカバーオールを着させました。ちなみにお宮参りのときも着させました!

男の子らしいかっこいい服はこれから大きくなってどんどん着れるので、新生児のうちにしか着られないセレモニードレスがいいのでは?と思います(^^)

参考になれば嬉しいです❗

うちは上の子たちもセレモニードレスは買ってないので、お食い初めや初節句にも着れるように袴風ロンパースを着せました!
同じ時に退院する人がいなかったので他の人はわからないですが、特に何をするでもなく着せてサーっと帰るだけなので普通の服でもよかったなーと思いました^^;

家でも着れる服にしましたよ。ただし、白と水色の可愛い感じのにしました。

おくるみは、クリーム色のクマのアップリケ?があるのにしました。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

7月出産で暑かったので肌着におくるみ巻いて退院でした😄

叔母がドレスでどう?と言われてたのですがお宮参りの時にも着せたくて男の子ちっくなのにしました。笑
結局退院の少しの時間とお宮参りの少しの時間だけしか着てないのでママさんの着たいものを着せるのがいいと思います🙆‍♀️

ゅん❤︎

青色の服に青色のおくるみ巻いてました🤣!
(冬生まれなので)