※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食初期に野菜スープデビュー予定。1ヶ月目は人参、小松菜、ほうれん草、かぼちゃなど。他に何の野菜がいいか教えて欲しい。炊飯器で作る野菜お粥は茹でてアクを取る必要があるか心配。

離乳食初期で2週目後半?にはいります!
今のとこ、10倍がゆと人参(ちょっとペッてだす)だけです💦明日から野菜スープデビューしようとおもってます。
離乳食初めて最初の1ヶ月はどんな野菜あげてますか?
人参、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ…くらいしかおもいつきません。ほかどんな野菜を単品であげれますかね?
教えてください💦💦
また、百均に売ってあるお粥も野菜も炊飯器で作れるのを買ったのですが、野菜は茹でてアクを取ったがいいですかね?炊飯器でできるやつは切って野菜のっけるだけなのでアクが心配です。(*_*)気にしなくていいのかな?

コメント

ひまわり🌻

あとはとうもろこし、トマト、キャベツ、ブロッコリー、レタスなど試してました🍒アクはどうなんでしょう💦私は毎回茹でてます🍴

• りん

りん

ありがとうございます!!✨
    まとめて野菜茹でても大丈夫ですかー?😳

• 8月5日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も以前質問した時にお茶パックにそれぞれ入れて茹でてる方いらっしゃいました🎶

• 8月5日
  • りん

りん

な、なるほど、、😳ありがとうございます!!

• 8月5日
✦Y_Jes✦

私も今月末から始めるんですが、青首の大根も考えてます!

• りん

りん

大根もいいですね✨

• 8月5日

さつまいも、じゃがいもを試してみようと思ってます😄
アクは特に気にしてないですが毎回茹でたらアクが出るのでそれで取ったと思ってます(笑)

• りん

りん

やっぱり茹でる方がよさそうですよね🤔
    じゃがいもしてみようと思ってたとこです!✨

• 8月5日