※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

福さん式されてる方いますか?他のアプリでは不潔だからやらない方がいいなど書いてありましたが…どうなのでしょうか?

福さん式されてる方いますか?

他のアプリでは不潔だからやらない方がいいなど書いてありましたが…どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手をきちんと洗ってからなら、問題ないと思いますよ(^^)
爪も切った方がいいです!
やっても、わかんないってひと多いですけどね〜

• ひー

ひー

排卵期は病院で確認してもらっているので、福さん式していないのですが、生理の予定が近づくと妊娠しているか気になってしまうんですよね😭
    でも、毎日違うので、本当によくわからないですね…

• 8月5日

やりましたが、よくわからず・・・
そして、これから先は私の想像です。
排卵時、妊娠初期に何度も子宮口を触っていたので傷がつき、そこがポリープになりました。
そのポリープから出血を繰り返すようになり、安定期のない妊娠生活でした。
医者には、傷がついたり刺激を与えたりするとポリープができやすくなると言われました。
恥ずかしくて、福さん式をやっていたとは言えませんでした。
結果、切迫早産で入院、若干ですが早産になってしまいました。
二人目妊活するときは、絶対にしないです。

• ひー

ひー

なるほど!やはり分かりづらいです💦
    きっと普段は子宮口を触られる事など無いので、傷はつきやすい本当にデリケートな部分ですしね😭
    排卵期よりも、高温期で妊娠してるかな?っていう時に子宮口が上がってるか気になってしまい福さん式で試してしまいます…
    毎回近めで妊娠してないことばかりですが😭
    ばい菌の事もきちんと考えないとですね!

• 8月5日

退会ユーザー

私の指が短いのか・・・
    子宮口までまともに指が届きません(笑)
    これまでポリープの指摘は一度もなく、子宮頸がん検査も毎年異常なしで、妊娠初期の検査でも異常がなかったので、驚きました。
    傷がついたり、菌が入るとできやすいと言われ、もう福さん式しか思いつかず・・・
    次の妊活は、排卵検査薬とエコーチェックだけにします😭

• 8月5日
  • ひー

ひー

そうなんですか?私、指短い方だと思いますが届きます!むしろ届かないことがないくらいです!
    やはり、病院で診てもらっているなら安易に触らない方がいいかもですね😭😭

• 8月5日