※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での検診費用について質問です。県外から里帰り中で、妊婦検診補助券が使えないため不安です。一回の検診代と帝王切開の費用を教えてください。

大分市の大川産婦人科について質問です。
わたしは、県外から大分市へ里帰り予定なのですが、
わたしの住んでいる市の妊婦検診補助券が大分市ではどうやら使えないようです。先に検診代を全額払って後日申請をしたら戻ってくるようで。
でも、妊婦検診は保険が使えないし毎回全額手出しなんて
大丈夫かな、、、ととても不安です。
大川産婦人科で検診費用全額手出しすると
一回の検診代はどのぐらいなのか
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
そして、今のところ帝王切開になりそうなのですが
予定帝王切開だといくらぐらいなのか教えてください。

コメント

私は現在大分市に住んでいて県外に1人目のみ里帰りでした。2人目は大川ではないですが大分市で出産してます。
妊婦検診ではだいたい1回5000~8000円だと思うのでそれを全て先払いで領収書も貰います。
帝王切開は42万からでるので
出産の費用は考えなくて大丈夫だと思います。一昨日友達が帝王切開で大川で出産しました。大川産婦人科は出産費用の手出しはない。と聞きます!

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

検診費用1万いかないんですね少しホッとしました😌💫
    帝王切開での手出しないところは初めて聞いたのでびっくりです!!!

• 8月6日

確か1回5000円で、何か検査があればプラスだった気がします😅
下の子が大川でお世話になりましたが、私は住所が実家の県なので毎回実費で払ってました😅
最初に何週の健診はいくらになるかって表をもらえると思います😊
2年前なので曖昧ですみません🙏💦

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

5000円なんですね!1万ぐらい行くかと思ってたので安心しました🌟

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

昨年大川産婦人科で予定帝王切開をしました。前日から産後10日目までトータル12日間入院して月またぎ無しで限度額認定証を事前にだしていたので37万円ぐらいでした。
退院のときに支払いは無くて後から健保に申請して5万弱戻ってきました。

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

そんなに戻ってくるんですね😳😳びっくりです!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに先生の腕がいいのか、アトファインというテープが効いたのかはわかりませんが傷あとはほとんど目立たなくなりました。