※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

歯医者で働いている女性が、上司が愚痴や自慢ばかりで辛いと相談しています。4ヶ月我慢しているが、これからも辛いと感じており、解決策を求めています。

少人数の歯医者で働いている者ですが、歯科衛生士が私と上司の2人しかいません!
その上司が朝から晩まで、お昼休憩もずっと愚痴か自慢しかしてこなくて毎日毎日我慢して聞くのが今本当に辛いんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

内容は院長の悪口(40歳女医なのですが、よくあの歳でエステとか行くよね〜、給料絶対多く引いてるよ〜、型取りヘタクソで笑っちゃう〜、など)か、自慢話(自分はあまりにも仕事ができるし技術が高すぎるから、自分が処置をすると周りの人が寄ってきてすごいすごいってやたら言う、とか、自分は頭が良くてなんでもわかるから、患者さんにこれ買えって言ったらなんの疑いもなく買うんだよね、など)が10割で、ただのストレス発散の道具というか、私自身が愚痴と自慢を聞かされるだけの人間のように思えてきました……。

かれこれ4ヶ月我慢し続けましたが、本当にこれからずっとこれに耐えていく自信がないです。
何か解決策ありませんか……?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

deleted user

そ、それはしんどいですね…😭半分スルーしてもそんな感じですか?
勝手に歯科衛生士さんって資格職だし転職先もいっぱいあるものだと思ってるんですが、転職って簡単にはいかないものなんでしょうか……?

ハニーポット🍯

それは辛いですねー😭
はなさん寝てしまえばいいんじゃないですか?☺️
お昼をさっさと食べて、今日はほんと眠いので寝ますーっていうとか、体調悪いので寝ますねーっていって😅

chiii

私も衛生士をしておりました。
歯医者って色々ありますよね😅
私は今まで少人数のところはなるべく避けて働いてきました。
その人と性格が合わなかったりですと仕事をするのが辛いからです😰
衛生士以外に助手さんはいないのでしょうか?
他に気軽に話せる人がいるならなるべく衛生士の人と関わらないようにするか…
他にスタッフがいないのならストレス溜まるだけですし私だったら他に転職するかもしれません(´·_·`)