※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

実母との関係に悩んでいます。愛情を感じず、結婚式も考えず、自分の子供には違う子育てをしたいと思っています。同じ経験の方、いますか?

実母の話です。

ほんと会いたくない。貧乏だったから昔からお金にケチ。お小遣いも周りの友達の半分以下、プレゼントも本当に欲しいの貰ったことない。3歳下の妹の事を可愛がって私にはいいお姉さんで居ろと。

妹は独身。私に娘が産まれてから、可愛いのか会いたがる。

正直、「あんたみたいな子育て絶対しないし、裕福じゃないって分かってるから私は絶対ひとりっ子で娘に我慢させないから!!!」って心の中で叫んでます。。

愛情かけられた思い出一つも無いから、結婚式なんてやってません。ほんとはやりたいけど、新婦からの手紙とか、親に感謝とか3日考えても一つも思い浮かばなかったのであー無理だ。夫婦娘だけで30歳くらいまでに海外でやろう。って事に。

それくらい無理なんです。

同じ境遇の方、いますか?
否定的なコメントは遠慮します。

コメント

ケチとかでなく虐待だったので、特に妊娠を考え始めてから実母とは縁切っています。
結婚前に戸籍も抜きました。
結婚式もやりましたが、感謝とか手紙は全部省きました。
ただ、父とは仲がいいため、実家との連絡も全部父経由にしています。

• みるく

みるく

虐待だったんですね。結婚式は絶対変な感じになると思うので私はできずにいます。。父親介して連絡できるのはいいですね😊

• 8月5日

退会ユーザー

式も海外はアリだと思いますよ。私は友達たくさん呼んで同窓会みたいにしたかったので近場でやりました。内容も一般的にはというプランはありますが、いくらでもこちらで変更できます。

• 8月5日
  • みるく

みるく

なるほど。もっと色々みてみようとおもいます☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も高校生くらいの時に
この人おかしいなと気付いてから
本当に無理になりました。
それまでは子どもだったので全面的に従ってきましたが
20歳で家を出て、自由気ままな生活を手に入れました。
その後結婚してから
更に実母の毒親感が強く出てくるようになり
私に子どもが生まれたら
私の子どもにまで私のような思いをさせるところだったので
縁を切りました。
それでも、自分は薄情だったのかと悩んでいます。
これは、洗脳らしいですが
とにかく会いたくありません。
自分もあの人の血を引いているので
毒親になるのではないかと
恐怖でいっぱいになることもあります。

それでも、連絡を取ったりしないだけで
心底幸せです。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。
    わたしもあの血を引いているから毒親になったらどうしよう。と悩んでました💦気をつけすぎて空回りするのでは。とかも考えすぎて😰やはり、連絡は取らない方が幸せですよね😰

• 8月5日
ドレミファ♪

うちはお小遣いもないし
お年玉は没収
誕生日プレゼントは300円位のおもちゃの双眼鏡だったのが最後かな(小3かな)
高校入れば自分で学費
バイト代貯めてれば口座から丸々下ろされて一文なしは何回も
そんな生活何十年
お金貸してくれといわれ貸したら男に貸して男はトンズラ
でもこの人(母親)は私が見放したらどうなるんだろと結婚もせずに長い独身でした
私が高齢出産&結婚
孫はかわいいとやはり会いたがります
会わせます
親が死んだら親孝行出来ないから
愛情が孫にでもいってくれてるならいいのかな

• みるく

みるく

心が広く優しいですね😰わたしも高校から全て自分のお金で生活でした。ご飯を家で用意された事も無く。。私はひねくれた性格を治さなければ。とまず自分の心を広く持てるように頑張ります💦

• 8月5日