※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

愛知県の出産費用や血液検査の実費、グリーンベルクリニックと鈴村病院の費用について知りたいです。

こんにちは。関東から引っ越して愛知県のことが全然わからないため投稿します。グリーンベルクリニックで分娩予約したのですが、出産費用と診察で補助券使ってプラスいくらかかるのかと、初期の血液検査などは実費はいくらかかるかご存知の方いますか?出産費用は高いと聞きました(´._.` )鈴村病院も気になります…。なるべく費用は抑えたいなと思ってます(´._.` )

コメント

ミィ

グリーンベルクリニックに通ってます🖐️
出産費用ですが、一人目のときは平日の昼間に普通分娩(割けたので縫合あり)で手出し4万ほどでした🖐️
診察は補助券+大体2,000円ほどはかかります😣任意の血液検査をすればその金額が別途でかかりますが、初期の血液検査は補助券内のものは補助券のみ、トキソプラズマ、サイトメガロは任意で両方やると6500円かかります🖐️

• はる

はる

そうなのですね!
    関東は補助券のみでかからなかったので地によって違うんですね!任意ならやらなくても大丈夫なこともありますよね!分かりました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 8月5日
  • ミィ

ミィ

恐らく病院によって補助券で足りるところもあると思いますが、ベルは4D代が別途でいるので+が発生してしまいます🖐️
    そうですね😌
    ちなみにベルは入院中の食事は美味しかったですし、助産師さんたちも優しくてよかったですよ🤗

• 8月6日
J

こんにちは😃
グリーンベルクリニック で出産しました。私は促進剤使ったのもあり、出産費用は手出し10万以上なりました😅
診察代は私も上の方のおっしゃる通りでした。グリーンベルクリニックは高いって聞きます😅でも、出産前後の院内教室が充実しており、気の合うママ友ができたので良かったと思います😃✨あとは、ご飯も美味しくて出産後のエステもとても良かったです🥰ちなみに、友達が鈴村さんで出産しましたが、出産費用手出しなくて診察代も安かったと言ってましたよ🤔そのかわり院内教室などはなかったと言ってました😊

• はる

はる

費用はやはりバラつきが激しいですね……。鈴村病院は一時金で済むむしろ戻ってくるとも聞きました!悩みます笑
    グリーンベル予約してはいますけれど鈴村病院も~って感じで!(´._.` )

• 8月5日
ちょこ

確かに、ベル系は高いですね…💦
私も、3人産みました❗
高いなーって思いますけど
ご飯はとっても美味しいし
助産師は優しいし
個室で綺麗ですし
高いだけあるなーって思います!
居心地いいので
私は、3人産みました😃

あぽ

普通分娩じゃないんですけど6月30日に緊急帝王切開で出産しました❗

心配して29日から入院して7月7日に退院しました❗
一時金+31万でした😓

土日のがなかったら半分だったと思います。

エコーと赤ちゃんの心拍、お腹の張りの検査❓で4100円でした。

補助券がなくなったら5000円ぐらいかかりました❗

そらまめ

先月グリーンベルで出産しました٩(๑òωó๑)۶

平日の夜出産でプラス9万円弱でした!
診察は他の方が仰ってる通りです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

私も出産費用や普段の健診の費用を抑えたくて他の病院も考えましたがお医者さんや助産師さんがどの方も話しやすかったし、不安なことをどんどんぶつけてもとても親身になってくれたのでグリーンベルでよかったなーと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♪

はじめてのママリ🔰

鈴村産婦人科もうつぶれますよ!10月いっぱいの出産の人しか分娩しないみたいです!
鈴村出産一時金返ってくるくらい安かったので残念ですが、なので私はグリーンベルに移動する予定です👶🏻