※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが合っているか悩んでいます。サイズアップするべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります。
きちんと計ってませんが多分5キロ超えたかなと思うんですがオムツのサイズがイマイチ分かりません。
当て方が悪いのかサイズが合っていないのか太ももに跡がつきます。テープの部分は2です。
腰を上にあげすぎているのか?とも思いますが産院でも教わってなくて手探りでしてるためイマイチわかりません。

お祝いでもらったオムツがまだ4袋もあってぶっちゃけそんなにいらないのにと思います。

みなさんならサイズアップしますか?

コメント

おたふくなんてん

太ももに跡がつくようになったらテープの位置ずらしてもダメならサイズアップしますかね😕

Hk@vcv/

漏れてきたりしてないなら
サイズアップしないです😅
Vの字でテープはったりして
様子見てみます!
あまりにも太もも窮屈そうなら
サイズアップします😊

👦🏻👧🏻

うちは何回かうんち漏れ出してからサイズアップしていきました💡

もうすぐ1ヶ月で5kgの子がいます。少し前から太ももに跡がつくようになったので、次はたときのを買いましたよ!

それで漏れなければSでいいかなぁと思ってます。

いるか

サイズアップかメーカー変えます。
私が使用したことあるオムツのイメージは
ムーニー:ウエスト小さめ(ローウエスト)
パンパース:太もも小さめ
メリーズ:全体的に大きめ
です。

余ったオムツは、揚げ物の油処理や、雨でビショビショになった靴などの水分取るのに使うといいって、何かで読みました‼️