※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

39週2日で出産予定日は8/10。義父が泊まりに来るため、その前に産まれたい。子宮口1cm開いているが前駆陣痛なし。効果的な方法は不明。突然の破水や陣痛経験者いるか。

妊娠39週 に入りました。

今日で39w2dです。

赤ちゃんの都合だとは分かっていますがそろそろ出てきて欲しいです🤣笑
8/10が出産予定日で、8/8から義父が心配して泊まりに来ることになったので(旦那は単身赴任中でお盆休みの8/10に入らないと来られない為、今はアパートに1人でいます💦)出来ればその前に産まれないかなぁ、と思っています!義父は嫌いではないですがやはり気を遣いそうで若干面倒臭いです😨赤ちゃんには関係ないのでめちゃくちゃ親都合ですが…!😇

前回の8/1 38w5dの検診で子宮口1cmくらい開いてきてる、とのことでしたが、おしるしや前駆陣痛みたいのも何も無く産まれる気配が感じられずいつになるかそわそわしてます!

夕方お散歩30分くらいしたり、オロナミンC飲んだり、家でもスクワットや雑巾がけ、股関節広げるストレッチ、おっぱいマッサージみたいのは毎日やってますが、コレが効いてるかは分かりません。笑

前駆陣痛もおしるしもなくいきなり破水や陣痛が来た方いらっしゃいますか?前兆みたいのはありましたか?突然来るものなのかな…?

コメント

ママリ

40w0dで出産しました✨
わたしも38w頃から子宮口開いてきてましたが、前駆陣痛もおしるしもなく、予定日前日の夜に破水しました!

出産した日の3日前から1万歩くらい歩くようにしたのが良かったのかな?
前兆は、汚い話ですが💦お通じが1日何回もありました!💦

• みと

みと

コメントありがとうございます🥰

前駆とおしるしなくてもいきな破水パターンもあるんですね💦
    1万歩…!すごいです✨昨日頑張って歩こう!と思ったんですが暑くてすぐ帰ってきちゃいました🤣笑
    お通じの事はママリでもよく見ます!今わたしもその状況なので出産近いのかな?😆

• 8月5日
り

8月9日予定日の経産婦です♪ .*

1人目は子宮口も開いてないし
赤ちゃんもおりてきてないのに
陣痛がきて
もお1分間隔なのに子宮口3cm

でもなぜか急に8cmまで開いて
すぐ産まれました♪ .*

お産は人それぞれなんで
何とも言えませんが
前駆陣痛というか
少し痛いなーぐらいのは
くると思います!
そっから徐々に痛くなっていくので!

• みと

みと

わー予定日1日違いですね✨
    子宮口あんまり空いてなくても急にお産が進むこともあるんですね🤔

なるほど!徐々に痛くなるんですね!普段生理痛もないタイプなので気付けるかも心配です💦笑

• 8月5日
  • り

ほんまに痛いんで絶対気づきます(笑)

• 8月5日
  • みと

みと

ほんとですか🤣じゃあ安心して待ってます!笑

• 8月5日
  • こりあん

こりあん

わたしも8月9日予定日です!✨☺️❤️おもわずコメントしちゃいました〜!✨

• 8月5日
みんみん

わかります!
私も39週に入りました!
おしるしと前駆陣痛もないです😂💦
子宮口2cm開いてるって言われましたが気配が全くなくてソワソワしてます笑

• みと

みと

予定日も近いですよね?ソワソワしまくりますよね🤣笑
    出産近い気配ないとなんか余計焦っちゃいます〜💦

• 8月5日
  • みんみん

みんみん

予定日8月12日です!!
    お盆突入しそうな勢いですよ笑

• 8月5日
  • みと

みと

お盆だと旦那休みなんでいいんですけど、出来ればそろそろ出てきて欲しい🥺💓

• 8月5日
  • みんみん

みんみん

わかります!
    気持ち的に出てきてほしいですよねw

• 8月5日
  • みと

みと

ほんとに!笑
    まだかなーーー🤭w

• 8月5日
mmy

予定日も、思ってることも全く同じだったので思わずコメントしました!笑
私は38週の検診で3センチ開いてたのに今だに陣痛は来ず…😭
粘液栓は出るのにおしるしは出ず…😭
前駆陣痛もそんなに頻繁でもないしひどくもないし…😭
1人目が39週ピッタリに生まれたので私の中では2人目だからもっと早まると思ってたのに全然出てきません〜😭!
暑いし、重いし、早く生みたいですよね🥺❤️

• みと

みと

すでに3cm開いてるのになんもないんですねー🤔2人目だとお産進むの早そうなのに…!
    ほんともうそろそろ出てきて欲しいです🥺💓

• 8月5日
まりママ

40週3日で出産しましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟなんにも兆候なくて、予定日間近はまだ産まれない?の連絡がいっぱいきてイライラしてましたー笑
予定日に痛みがあり病院行くまだかなーって言われて、次の日がっつりウォーキングしました。
その夜に陣痛が始まって、あっという間に産まれちゃいましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
全然兆候なくても、大丈夫ですよ(*´﹀`*)おしるしなんてなかったです☺︎

• みと

みと

その連絡はイライラしそうです笑
    こっちが知りたいわー!ってなりますよね🤣
    やっぱりウォーキングがいいんですかね?今日頑張って歩こうかな…🙁笑

おしるしもなかったんですね!参考になります✨

• 8月5日
ぷー

私も予定日同じです!全く、産まれる兆候なく本当に産まれて来てくれるのか心配になるくらいです(>人<;) お盆には実家に帰ってたい気持ちがある為、もう産まれて欲しいなぁって思ってますが、お腹が居心地いいのでしょうかねー笑
私の都合ですが…。
赤ちゃんと一緒に頑張りましようね🌟

• みと

みと

予定日一緒!嬉しいです〜✨
    ほんとにあと5日くらいで予定日ですが、ちゃんと出てくるんですかね?笑
    のんびりさんなのかなぁ🤣

あと少し頑張りましょうね( ¯꒳¯ )b✧

• 8月5日
Nさん

8/11予定日です☻︎
私もなんの兆候もなくて心境同じでコメントしちゃいました〜!
前駆もおしるしもなく、歩かなきゃと思うけど暑すぎて歩く気にもならず( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑

• みと

みと

わ、1日違い!何も兆候なくて不安になりますよね🤣こんなんで大丈夫なのかな?いつ出てくるんだーって笑
    ほんと、全然歩いてなかったんでここにきて急に焦ってます😇
    昨日頑張って歩こうと思ったんですが暑くてすぐ帰ってきちゃいました…😨笑

• 8月5日
chomo

8/9出産予定日の初産です!

34週に切迫早産で自宅安静。
先生からは早く産まれるかもねと言われていたのに、もうすぐ予定日です。
前駆陣痛や6日前にはおしるしが来たりしていてドキドキしてましたが、今はまーったく出産の兆候がありません💦
前回の検診では赤ちゃんは下がってるようだけど子宮口は閉じているみたいで…
いつ出てきてくれるのかなーと思ってます。

予定日近くて、私も勝手な都合ですがお盆前には産みたかったので回答になって無いのにすみません💦

• みと

みと

自宅安静だったのにまだなんですね、早産は心配ですが…やっぱり赤ちゃん次第なんですね🥺
    ほんといつでしょうね、早く出てきて欲しいですね!🤣💓

• 8月5日
著名

8月14日が予定日の経産婦です✨38w2dの検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないって言われました😭今日の朝からなんかお腹痛いのがちょくちょくあるから前駆陣痛かな?と思ってますが、いつ陣痛くるかソワソワしてます😂お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💗

• みと

みと

お盆中に出産になるんですかねー🤔
    前駆陣痛!ほんとにもうそろそろっぽいですね✨ソワソワしますよね、笑

頑張りましょー💪❤️

• 8月5日

8月8日が予定日の初産婦です👶

すでに赤ちゃんの頭は触れるくらいまで下がってて、子宮口も2、3cm開いてるし、前駆陣痛やら微弱陣痛っぽいものはあるのに本陣痛に繋がってくれず毎日耐えてます(笑)
ここ3日お腹に変な違和感(いつもと違う感じ)があり陣痛くるかな〜と思ってても来ず…(笑)
2キロ程度ですが歩いたり座る時はあぐらで座ってみたりスクワットいっぱいしたり、家が戸建なのでトイレはわざわざ2階の方に行って階段登ってみたり…(笑)
焼肉もカレーも食べましたが効果なしです(笑)

水曜日が検診の予定なのでそれまでに来ないかなと思ってます😂
お互い頑張りましょう👶💗

• みと

みと

えーなんかもう産まれそうな感じなのに!笑

水曜検診なんですね!なんとか出てきてくれますよーに🤣💓

• 8月5日

退会ユーザー

おしるしも先月の29日から3日ほどあったのに終わってしまい陣痛が来てもいい兆候だらけで肝心の陣痛が来ないままです(笑)
    先生にも助産師さんにも実母にも早く産まれるかな?と言われ続けて木曜日で予定日を迎えます(笑)
    結局 予定日超過しそうな感じなのかな〜と(笑)
    明日は雨っぽい予報なので降ってない時間帯を狙ってとりあえず歩いてスクワットしまくろうと思います(笑)

• 8月5日
  • みと

みと

兆候めちゃくちゃあるのに🤣
    それはそれでずっとソワソワしちゃいますよね!笑
    予定日ピッタリを狙ってる優秀なベビーなのかもしれませんよ🤭💓
    わたしもひたすら歩いてテレビ見ながらスクワットがんばります笑

• 8月6日
ママちゃん

予定日、同じです!

明日から入院の明後日に誘発分娩予約してしまいました。

• みと

みと

元々計画分娩なんですか??
    ドキドキですね🙄
    頑張ってくださいね!

安産でありますよーに…!

• 8月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

子宮口全然開いてなくて、
    今日電話確認したら、明日から入院できるって事だったので急遽決めました!

お互い頑張りましょうね😊💗

• 8月5日
  • みと

みと

なるほど!わたしまでソワソワしちゃいます🙄笑

安産であることを祈ってます!
    頑張りましょうね🥰💓

• 8月5日
ここ

わかります🥺💗
あたしも8月10日予定日同じでついコメントしちゃいました🥺✨
おしるし、前駆陣痛的なのは
ないです笑
子宮口も開いてると言われてなくていつ産まれるのかヒヤヒヤしてます😭🔥夜は眠れなくて昼間寝たりしてるので運動も全然してなくて、そろそろ動かないとやばいかなぁと感じてます🥺🥺🔥
暑くて昼間は出れないですし、朝方もすぐ暑くなってしまいますよね😭💦

• みと

みと

予定日一緒なんですね〜!あとちょっとですね!!
    そしておしるしも前駆陣痛もない同士がいて嬉しい🤣💓
    何も無さすぎていつなんだか全くわかりませんよね‪w
    夕方18時前後ならいくらか涼しいのでその頃歩いてます。すぐ疲れて帰ってきちゃいますが🤭笑

• 8月6日
ゆのゆづママ

こんにちは。
予定日8/8です。
上二人は38週と39週にそれぞれでてきてるのでここまで出てこないことはありませんでした!

子宮口も柔らかく開いてきてるし、頭も下がってきてるし
もうすぐだねなんて毎回健診で言われてますが、
前駆陣痛ばかりです。
暑いですが、こどもたちが保育園から帰ってくる前に散歩に行って5キロ以上は歩いています。
今週末から保育園がお盆やすみに入るのでそれまではお腹の中にいてほしいかなというのが本音です。
上の子たちが保育園に行ってる途中に陣痛きちゃうといろいろと大変なので笑

お互い頑張りましょうね!

• みと

みと

予定日明後日ですね!!!
    もうすぐだねって先生に言われたらそれこそソワソワしちゃいますよね😭笑
    しかも5キロ以上歩くのすごいです…わたしすぐ諦めちゃって🤣

いいタイミングで出てきてくれるといいですね❤️
    安産でありますよーに!

• 8月6日
  • ゆのゆづママ

ゆのゆづママ

おはようこざいます。
    夜中に陣痛がきて、1時間ちょっとで生まれました!
    日付変わって予定日1日前でした!
    上の子も立ち会えてよいお産になりました💕
    ゆーさんももうすぐですね!
    安産を願っています‼︎💛

• 8月7日
  • みと

みと

わーーーーーおめでとうございます❤️
    そしてお疲れさまです(;;)✨

お子さんも立ち会えるなんて!
    赤ちゃんタイミング見て出てきてくれたんですね♡
    入院中に少しでもゆっくり出来ますように☺️

ぜひとも安産にあやからせてもらいます🤭❤️笑

• 8月7日
とも

予定日一緒で8月10日の経産婦です!☺️

うちもそろそろ出てきてほしいです😭
うちは上2人予定日超過組なんでどうなるかわかりませんが、陣痛が来れば2人とも3時間半とはやかったので、ドキドキしてます(笑)

37週から1センチ子宮口開いてるんですが、少し柔らかくなったかな?程度でその後進まず、
前駆陣痛は頻繁で6分間隔まで行ったんですが、2回もすでに病院お帰りになってます😭

我が家の3人目は思わせぶりっ子で困ってます(苦笑)

おさん、オロナミンC、焼肉、バランスボールとか色々試しましたが変わらずで💦

私の場合、むくみや血圧も高くなってきてるのでほんと早く出てきてほしいです😭

• みと

みと

経産婦さん!尊敬します!笑
    陣痛きて3時間半ってめちゃくちゃスピード出産ですね🤭✨お子さんたち優秀すぎる!

前駆陣痛そこまできてたらもう本陣痛に繋がって欲しいですね…帰らせられるのも面倒臭そう💦

はやく会いたいですねー😭

• 8月6日
凛凛

予定日が同じだったのでコメントしました(っ*’ω`с)
私もおしるしも前駆陣痛も
全く来そうな気配がありません(´・_・`)
本当に生まれるのかな〜くらいの勢いです(笑)
お互い頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• みと

みと

あと少しで予定日ですねー!✨
    わたしも毎日なんかあるかな?と期待してますが相変わらずなんの兆候もなく、まだか😑ってなってます笑

早くわが子に会いたいです💓
    お互い安産だといいですねっ❤️

• 8月7日
マハロ

私は予定日、8月9日です^_^
一人目が予定日より2日早く出てきたので、2人も早いだろうと思ってたけど、今日のお昼くらいからおしるし??みたいなやつは大量に出て、張りも来てるけど、子宮口3センチのままで帰宅になりました😂
病院の方々には申し訳無かったです🥺💦
お産ってホント難しいし分からないですよね!

• みと

みと

お返事遅くなってすみません😭💦

わたし予定日過ぎちゃいましたー😨
    あんまり大きくなっちゃうのも不安で今か今かと陣痛待ちです笑
    マハロさんはどうですか??
    おしるし来たらそろそろな感じしますね!!!

• 8月11日
  • マハロ

マハロ

全然産まれる気がしないです〜🤣(笑)
    もう上の子が12日うまれなので、12日に産まれてくれないかな?とか思ってます(笑)
    2人目が1週間遅れたよとか、結構聞くので、あるあるなんだろうと思ってのんびりしようと思いつつ…上の子いるし、なかなかのんびりもできないですね🤣

• 8月11日
はる

予定日8月11日です!色んなジンクスしてますが、全くです😱😱w赤ちゃんと自分が大きくなり、ちょっと不安です!早く皆さん陣痛来ると良いですね❤️

• みと

みと

お返事遅くなってすみません😭💦

わたしもオロナミンCと焼肉やりました😇が、未だになんにもないです🤣
    そろそろ出てきて欲しい…!笑

• 8月11日