※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

旦那さんが年に3.4回しかない2連休が取れたので、8月6日に仙台にあるア…

旦那さんが年に3.4回しかない2連休が取れたので、8月6日に仙台にあるアンパンマンこどもミュージアムに娘を連れていく予定です。しかし、今日知ったのですが明日から仙台は七夕まつりがあるそうで駅周辺は混むのでは?と知り合いに言われてしまいました😢
私自身、北陸地方出身で七夕まつりがどのくらいの規模なのか全く分かりません😭
もう宿も取ってしまっているので、
・七夕まつりの混み具合(1歳児を連れて歩けるか)
・駐車場には車を停められるか
などを教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️
ちなみに茨城県から向かいます!

コメント

七夕はすごく混みます。
メインがアーケードになるのですが、大きな七夕飾りが飾ってあるので、大人でも歩きにくいです😅
アーケードでは、ベビーカーではなく、抱っこして歩いたほうが良いかと思います。
仙台駅の東口にたくさん駐車場があるので、止めれるとは思いますよ!

• たまご

たまご

わ、そんなに混むんですね😭ベビーカーも使いにくいとなると結構大変…💦
    一先ず駐車場がたくさんあると分かって安心しました🤤✨ありがとうございます!!

• 8月5日
ポン助

元仙台在住で現在茨城県民です🙋‍♀️

たしかに駅周辺は混むと思いますが、メインは駅を挟んでアンパンマンミュージアムの反対側なのでそこまで心配しなくても大丈夫な気がします。
東口への渋滞をこえて、アンパンマンミュージアムの駐車場まで頑張って行ってしまえば…🤔
ミュージアムの駐車場は大きいし、周りにコインパーキングけっこうあるので駐車できるかはそこまで悩まなくても大丈夫かな…?

七夕祭り(アンパンマンミュージアムの反対側のアーケード内)は激混み&七夕の飾りがかなり多くて 前方の視界を遮ります😣
数も多いので短冊等の中を数十メートルに一回、掻き分けながら歩く状態です🎋
向こう側から歩いてくる人と短冊の中でぶつかったり等あるので小さい子供を連れて歩くのはなかなか難しいです😢

ちなみにアンパンマンミュージアムもかなり激混みで、平日でも中のレストラン等はかなり並ぶので時間に余裕をもって整理券もらいに行くのオススメします😊

たのしんできて下さい😆💕

• ポン助

ポン助

ちなみに、茨城から仙台まで車で約5時間くらいかかりますが 横浜のアンパンマンミュージアムまでは多分その半分くらいで行けると聞きました🙌
    参考までに。

• 8月5日
  • たまご

たまご

お祭りのメインはアンパンマンミュージアムの反対側なんですね!?その情報が知れただけで安心しました😭💓
    七夕祭りは飾りが多いんですね💦やっぱり普通のお祭りとはひと味違いますね😂
    仙台に住んでいた方の情報が聞けてとても参考になりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月5日
えみっぺ

回答ではなく質問なのですが、私も茨城から仙台のアンパンマンミュージアムに行くのですが、泊まるところがまだ決まらず悩んでいます💧
うさぎさんは何処に泊まるのか、差し支えなければ教えて下さい。
すみません(^^;

• たまご

たまご

私は仙台駅から30分ほどの秋保温泉 ホテル瑞鳳にしました☺️
    本当はアンパンマンミュージアムの近くのホテルにしようと思っていたのですが、娘をベットに寝かせるのが心配+ホテルは基本土足(入口近くでスリッパには履き替えますが)なので裸足が好きな娘には向かないな…となり、結局離れた和室のあるとこにしました😂
    ここ、基本2人で5万以上するみたいですが、日にちが近くなっても部屋が空いてたら3万程で取れますよ🙆‍♀️✨私は2日前にとりました!笑
    参考になれば嬉しいです( ´꒳​` )

• 8月6日
  • えみっぺ

えみっぺ

回答ありがとうございます
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月7日