※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、何が喜ばれるでしょうか?子どもが同じ性別の場合のアドバイスをお願いします。

2人目の出産祝い、何をもらったら嬉しいですか??

知り合いが先日2人目を出産しました!
出産祝いを渡したいのですが、1人目も2人目も男の子なので服などはきっとおさがりがたくさんあるだろうし、オムツなどは合う合わないがあるだろうから難しいなーと悩んでいます💦

私自身はまだ子どもがいないので、何があったら嬉しいのかよくわからないので、子育て中のママさんたちにアドバイスをいただけたらと思います😓

1人目も2人目も同じ性別だった場合、出産祝いは何をもらったら嬉しいですか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぽ

二人目を半年前に出産しました!リクエストしておしりふきもらいました!
友達から合計で10ケースくらいもらいましたよ🙋

• みぃ

みぃ

何がいいか聞いてみて、欲しいものをもらった方が嬉しいですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • みぽ

みぽ

あとやはり 商品券とかが嬉しかったです(о´∀`о)

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

商品券なら好きなもの選んで買えますもんね😳
    消耗品か商品券か迷うので、何がいいか聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月5日
さちこ

何でももらうと嬉しいですが
切実に嬉しいのはやはり日々消費するおむつやおしりふきです!
おむつはサイズのこともあるので…おしりふきや手口ふきなどですかね🤔

• みぃ

みぃ

やはりおしりふきなどの消耗品がいいんですね😳
    ありがとうございます😊

• 8月5日
あき

2人目は性別違いますが
ほぼおさがりの服だと思うので
少し大きめの80ぐらいの服
貰うと嬉しかったです😊
あるのに買うのがなんだか
もったいなくて😭

• みぃ

みぃ

服はおさがりがあるからと思いましたが、2人目だとしてもその子に着せるために新しくもらった服だったら嬉しいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日