※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で野菜が進まない。明日もとうもろこしをあげて、次はかぼちゃでも大丈夫ですか?生後5カ月半です。

離乳食についてですが、
今日で4週目で野菜を今日から始めようと思い、今週はとうもろこしとかぼちゃを作りました。
今日、お粥2ととうもろこし1あげたのですが、どちらも2口食べただけで残しました。
もともとお粥も進みが悪くて、先週やっと小さじ3食べれたので野菜にしたんですが、飲み込むみが悪くて…
明日もとうもろこしにして、また食べなくてもかぼちゃに進めても大丈夫でしょうか?
ちなみに生後5カ月半ちょいです。

コメント

ひまわり🌻

お子さんにとって好きな味が見つかるかもしれないのでかぼちゃ試してみていいと私は思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    かぼちゃ試してみます😊

• 8月5日
rina🐣

うちの子は、離乳食始めた時お粥が苦手でしたが、かぼちゃをあげたらすんなり食べてくれてかぼちゃとお粥を混ぜたらお粥も食べるようになり、今はお粥単体でも食べられるようになりました😊!!
好きな味がきっとあるはずなので
甘くて食べやすいかぼちゃは私的にチャレンジしてもいいと思います♪♪

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!希望が持てましたー👏
    かぼちゃ試してみます!うちの子も食べられるようになってほしいです✨

• 8月6日