※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロツメクサ
家族・旦那

旦那の飲み会について妊娠がわかってからもプライベートでの飲み会や遊…

旦那の飲み会について

妊娠がわかってからもプライベートでの飲み会や遊びに遠慮なく行く旦那さん
旦那さんの息抜きも必要ですし、理解して今まで何も言わず行ってらっしゃいと送ってきましたが、正直色んな不安に駆られていました。

昨日、また飲み会に出かけ……旦那は鍵を持たず出かけていたこともあり、眠い目擦って起きてたのですが、終電の時間になっても連絡は無く、こちらから連絡したら「盛り上がってるから朝帰りする」との一言。
「浮気しないでね…(笑)」に対して「女子はいないから心配しないで」と返信はありましが、この飲み会は参加メンバーも以前と言ってることが違う部分があり、もともと不安が強かったのもあり更にショックで不眠…

帰ってきて「ごめん」の一言も交わすことなく無言で寝ては、仕事の時間になってもなかなか起きず、トイレで多量に吐いている場面では音を聞くだけで私まで嘔気が増強しました。
一通り自分の準備が終わると、こちらに気づき「ごめんね」と言われましたが何も返せず、気持ちの整理がつきません。

長文になってしまいすみません。
皆様はどのように感じ、どのような対応をしますか…😢

こんなに悲しいのに子宮のあたりはしっかり温かくて余計涙が出ます。

コメント

みー

私は逆に男だけの飲み会の方が心配です💦
ナンパしたり、キャバクラいったりなどありそうで😅

そして朝帰りは禁止にしてます💦
このままいくと、産後も変わらない気がするのでしっかり話し合われた方が良いかと。
嫌なことは嫌っていいと思いますよ。
だって独身ではないし、子供ができたら旦那さんだって変わらなきゃいけないです。

もなか

ある程度約束事を決めた方がいいですよ💦
いつまで経っても独身気分が抜けなく、舐められます(言い方悪いですが)

ぽん*

旦那さんのプライベートを大切にしたい気持ち、よく分かります!!

が、結婚もし今後お子さんも生まれる予定でしたら家庭を持っているんだという自覚はしっかりと持って欲しいですよね💦しかも妊婦さんを夜中まで起こしておくなんて…

他の方もおっしゃる通り、ある程度の約束事は必要かと思います😌

HARU

うちも同じような時期がありました。私は妊娠して飲み会どころか自由が利かないし、体調も悪いのにというモヤモヤと、赤ちゃんが産まれてからも同じ調子だったら困るという不安。。妊娠したことを後悔しそうになったこともありました。

私だったら、シロツメクサさんがここで書いた内容をそのまま旦那にLINEで送ります。(直接話すと感情的になってうまく話せるかわからないし、目で見て読んだ方がゆっくり考えてくれる気がするので)
男の人って幼いですよね、本当、想像している以上に😅察してなんてくれないし、未来を考えてなんてくれないし、女の人みたいにもし自分が相手の立場なら...とか考えられないし、結局言わないとわからないんですよね💧

シロツメクサさんの気持ち、旦那さんも息抜きが必要だと理解してあげてる、だけど不安やショック、不眠、絶対話したほうがいいです!旦那さんの行動がすぐに変わるかはわからないけど、まずは自分の気持ちを知ってもらえるってだけで少しだけ気持ちが楽になるかと思います😊あとは少しずつ時間をかけてでも夫婦でお互い歩み寄って2人のカタチを作っていけばいいと思います✨赤ちゃんが産まれ前に、2人の絆を深めておける良いチャンスですよ~

さぁた

プライベート息抜きは大切にしてもらいたい気持ちわかります。でも結婚して子供が生まれるのに朝帰りするね〜とかはよくないと思いますよ!
私なら飲み会などは仕方ないと思う。でも朝帰りは違うと思って伝えます。
旦那もよく朝帰りしてきてましたけど喧嘩して朝帰りはなしにさせました。
ある程度の決まりごと、されたら嫌なことをちゃんと伝えて話し合うべきでは?と思いました。