※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
妊娠・出産

お通じが硬くて出せず、腹圧が怖くていきめない症状について相談です。同じ経験の方いますか?

便秘まではいかないんですが、お通じがきてトイレに行くと、硬くていきまないとなかなか出せないんですが、いきむと腹圧がかかるので、怖くていきめません(T-T)同じ思いの方いますか?

コメント

渚

私もそうでした(>_<)

早い段階から便秘でお腹がパンパンでした。
いきんだからか、うっすら出血してからはいきめず(>_<)
でも便秘も苦しくて悩んでました。

先生に相談したら、いきむのが一番いけない、それよりも薬の力に頼ってでも良いからスムーズに出すことが大切だ、と言われそれから病院で処方された便秘薬を飲んでいます^ ^

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

返答ありがとうございます☺やっぱりいきむのはよくないんですね…。先生に言って軟らかくする薬を出してもらおうかな…f(^_^;

• 3月31日
♪ .*

私も便秘なりました!
しかも出たらなかなか硬くて、痔になったんじゃ…ってくらいお尻痛かったです(T-T)

お腹力入れるの怖いですよね。
漢方とかお薬に頼りましょ♪

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

返答ありがとうございます☺便秘になる方多いみたいですね。やっぱり薬に頼ったほうがいいかな😅次の受診で聞いてみます❤

• 3月31日
みずき

私は妊娠してから便秘が酷いので、先生に相談したら整腸剤出してもらいました(^-^)!
毎日は出ないんですが、かなりマシになりましたよ♪

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

返答ありがとうございます☺私も先生に言って整腸剤出してもらいます😃💝

• 3月31日