※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝いについてのアイデアを教えてください。

1歳のお誕生日まで約20日になりました!
みなさんどういったお祝いをされましたか?
こうかな〜というイメージは湧いているのですが、あとから後悔したくないのでみなさんの経験や予定を伺いたいです。

①プレゼント🎁は何にしましたか?
②選び取り✂️🖌⚾️しましたか?実物?カード?
③一升餅しましたか?立てましたか?歩けましたか?
④ケーキは購入?手作り?
⑤お誕生日会はどなたを招かれましたか?
⑥その他、おすすめだよー!ということがあれば!

ちなみにうちは…
①ファーストシューズと写真館でのバースデーフォト
②実物でお金、筆、電卓、野球ボール、定規
③実家でついてくれるので背負わせようと思っています。立てるといいな〜。
④購入かな〜。悩んでいます。
⑤義実家はちょっと顔だして夕食だけ…一升餅とかもするかな?
実家家族には自宅に来てもらってケーキと一升餅、選び取りなどのイベントごと…

どれかひとつでも結構です☺️教えてください✨

コメント

ママリ

3人で旅行に行く予定です🥰
あとロンパースベアというものを予約しました🥰使っていたロンパースでテディベア作ってもらえます…✨3ヶ月かかるので誕生日には間に合いませんでしたが😂笑

2人目も同じ週数ですね…!!!笑

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    旅行いいですねー!☺️思い出になりそう✨
    ロンパースベア初めて聞きました🤔着れなくなったロンパース、捨てるに捨てられないのでいいですね💕

二人目も同じ頃に産まれますね✨笑
    上の子いるとやっぱり妊婦生活も全然違いますね😂

• 8月6日
ひとむ

プレゼントはサッカーボール
一升餅についてた選び取りカード
重すぎておもち背負っては立てず、、
スマッシュケーキは食パンと水切りヨーグルトで手作りさくらんぼとバナナトッピング
家族3人だけでお祝い
当日はスタジオアリスで撮影!

って感じでした😊

スマッシュできなくて一口も食べなかったですけどね😂

• かん

かん

サッカーボールのプレゼント、いいですね⚽️体と同じくらいの大きさのボールで遊んでるのきっと可愛いだろうな〜☺️
    スマッシュケーキやってみたいと思ってたのですが、食べてくれないこともありますよね😂
    うちも当日は家族3人になりそうです✨

• 8月6日
ひ

①私達からは靴、おもちゃにしました♩

②選び取りはカードでしました!選んだカードを保存したいと思っていたので・・ですが子ども的には実物のほうが興味でてよかったかなぁと後から思いました❤︎

③私はお店でしたので一升餅も用意してくれました!手を引いたら立ったり歩いたりしてました(笑)

④ケーキはどちらも用意しました🎂
うちは当日は旦那不在だった為2人きりの誕生日だったのでケーキは手作りして食べさせました!後日買ったケーキでもお祝いしました。

⑤旦那側の両親とお姉さん達とご飯しました。

• かん

かん

選び取り、カードでするとずっと保管出来るんですねー!言われてみればそのとおりです👀✨カードも捨て難いですね…
    うちの子もまだ歩くのへたっぴなので、手を引いてあげなきゃ立てなさそうです😂
    当日とお祝いの時と2回ケーキ用意するのいいですね!うちもそうしようと思います✨

• 8月6日
マヤ

①トール&ウエイトベア、指輪、リュック、成長時計に手形・足形
②カードを作ってやりました😊
③立てましたが歩くまでは行きませんでした😅
④1歳からのケーキキットで作りました(旦那が)
⑤両家揃ってしました😊
⑥部屋を飾り付けして写真撮りました😊

誕生日当日は家族だけでスタジオ撮影しました😊

• かん

かん

プレゼント記念になりそうなものがいいですよね✨手形足型だけでも取ってあげれたらいいな〜💦
    カード手作りされたんですね!私にも出来るかしら…💦
    やっぱり1歳なりたてだと一升餅は重いですよね😂でも歩けないのも可愛いだろうな🥰
    旦那様の手作りケーキすてき!うちも手伝いくらいならしてくれそうなので、一緒に作ってみようと思います✨
    お部屋の飾り付け、ハーフバースデーのを使い回しつつ(笑)がんばります😇

• 8月6日
  • マヤ

マヤ

カードはネットで印刷出来るので厚紙に貼って並べました😊
    1歳からのケーキはレンチンなので簡単でしたよ😊

• 8月6日

①私達からは木琴にしました。歩くの早くてファーストシューズはもう履いてたので。
②カードでしました!
③最初転びましたが、ちゃんと歩けました。
④食パンとベビーダノンで手作りしました。寿司もどきと共に完食でした👏🏻
⑤両家両親呼びました。
⑥スタジオで写真は前日にしました。写真撮るだけでも結構疲れたので、出来たらパーティーと別日がオススメです。

• かん

かん

木琴いいですね🎶ラップの芯渡したらあちこち叩きまくっているので喜びそうです✨
    歩くの早い子は一升餅あってもちゃんと歩けるのですね✨
    寿司もどき、お祝いごとにぴったりですね☺️調べて作ってみようかな✨
    写真とパーティー別日がいいんですね🤔確かに、息子も大人も疲れちゃいそうですね💦教えていただきありがとうございます!

• 8月6日