※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠希望で、生理予定日が過ぎたが症状が違う。流産の可能性に不安があり、検査薬を使う前に意見を聞きたい。待っている間に病院へ行く予定です。

妊娠希望です!
生理予定日は7/31でした。

基礎体温は今のところまだ落ちてません。


今年に入って2回流産経験があり
その2回とも
生理予定日前からなんとなく妊娠感がありました。

眠気、お腹の張り、乳首の痛み
いちごが食べたい、辛いものが食べたい等


ただ今回はそのようなことはなく
7/31-8/2まで 生理痛のようなちょっとした
鈍痛はありました…
ネットで調べると生理痛のような痛みは
流産!?などの記事があり少しビビってます。

フライングはしたくないので
検査薬は8/6明日まで待とうと思ってます
陰性でも陽性でも念のため病院へ行く予定です

憶測でもいいので
みなさんの意見が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日が7/31で、今、検査薬待機中です!
7日まで待とうと思っています😌

生理痛のような痛みがあったら流産というのは初めて聞きました😲
わりと検索魔のつもりでしたが😅
第一子は妊娠超初期に生理痛のような痛み(下腹部痛、腰が重い感じ)がありましたが、大丈夫でしたよ😌
生理痛自体、個人差がありますからね🤔

  • あや

    あや

    予定日がずれてて1週間過ぎてたので先ほど検査したら陽性でした!

    別件なのですが…今2回連続で流産してて今回の妊娠のことを心拍確認まで旦那に黙っていようか迷っています。。。
    旦那自身も子供が好きで、流産だった時の悲しい顔が見るのがつらくて…。ちゃわさんならどうされますか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😆✨

    第一子の時は事情がちょっと違いますが、しばらく黙っていましたよ。安定期に入るまで黙っていようと思っていましたが、いつ頃だったか悪阻が酷くなり隠せなくなったので伝えましたが😅

    流産は男性側が原因ということもあるみたいなので、旦那さんもショックかもしれませんが、やはり女性側の方が心身ともにダメージは大きいと思います😔
    もしもの時に伝えても支えなってもらえないと感じるのであれば、先伸ばしにした方がいいのかなと個人的には思います。うちの旦那はそんな感じだったので💧
    感情を共有できて、今の不安な気持ちも支えてもらえそうな旦那さんなら早めに伝えた方がいいのかなと思います😌

    • 8月5日