※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

専業主婦の方が、働くママさんのお仕事や生活について相談しています。3人目の子供を頑張りたいと思っています。

働くママさん、
どんなお仕事を何時から何時までやっていますか??
フルですか?時短ですか??
毎日の生活は大変ですか??

専業主婦です。
ボーナスや産休育休手当てが欲しいので
働いてから3人目を頑張りたいと思っています!
参考にさせてください(^^)

コメント

deleted user

4月から働き始めました。

時短
10:00〜16:30
週4〜5
です!

大変だけど専業よりいいです😅💦💦

mari

事務のお仕事してます!
内容は給与系です。
フレックスを、使ってフルで働いてますよ!
正直毎日ヘトヘトですが、有給使ったりしてします!!😉
ボーナスも手当も大事ですよね〜!!

ちいちゃん

週6、7時30分~17時(給与が出るのは8時から)で農業の作業員してます!今は産休中です!
特に大変と思わないです!

sun

8時25分〜16時50分、フルタイム公務員です。
毎日の生活は忙しいですが大変ではありません。

旦那一馬力でも生活はできますが経済的な余裕が心の余裕になったのは事実です。

今日は午前中年休で午後から出張です。子どもを保育園に預け、洗濯2回、掃除、夜ご飯の準備をしても時間があまり、どう過ごそうか考えています笑

私は働きながら育児・家庭を支えることが合っているので、充実していて満足しています☆

ママ

コンビニのパートを10~16時でしてます😊
週3から始めて、今は週5の土日祝休みです。
年1で金額は少ないですがボーナスもあるし、有給 育休 産休 もあります💪

週3がちょうど良かったので週5にした事は少し後悔してますが、気持ち的には専業主婦の頃よりかなり楽です💕

照れますねぇ

コールセンター
9:00~16:00(時短)
忙しいですが、毎日あっという間で大変だなぁとはちょっと思いますが旦那の協力もありなんとかなってます(笑)
私も産休育休欲しくて働いてます✨

みみ

ありがとうございます!
皆さんとても参考になりました!!!